プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)
会社概要

■【男性向け基礎化粧品『ゴリラコスメティクス』】一般発売から3か月、幅広い年代の男性支持を得てシリーズ累計販売数が5万本を突破

◎男性のために、男性専門の美容クリニック『ゴリラクリニック』が開発したメンズドクターズコスメ

ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)

 

 

 

男性用の化粧品といえば、かつてはスクラブ入り洗顔料やメントール入りローション程度でしたが、近年では男性専用の化粧水や乳液・美容液などが販売されています。男性向けのスキンケア商品やメンズメイクのCMを見ることも多くなり男性美容の市場規模は今後もより広く普及していくことが予想されます。

全国19院展開する男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』(医療法人社団十二会・総院長 稲見文彦 以下「当院」)では、男性向けのドクターズコスメ『ゴリラコスメティクス』(スキンケア用の基礎化粧品全5種)を2020年12月15日(火)に一般発売を開始。3か月経った現在、3月25日付けでシリーズ累計販売数が50,000本を突破いたしました。

※【参考】コスメ販売開始時のプレスリリース(昨年12月8日配信) :
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000004342.html

 

『ゴリラコスメティクス』は男性肌の診療による知見や DNAレベルでの菌叢解析データに基づき開発。「男の肌に、知を。」というキーメッセージとともに、当初は“当院の患者さま向け”に院内限定で昨春に発売をスタートしたところ、クリニック内のみでの販売にも拘わらず幅広い年代の男性患者さまの支持を獲得。発売から約半年(2020年10月)でシリーズ累計販売数が20,000本を突破し、一般化する追い風になりました。
一般発売を開始した1か月後の今年1月中旬には33,000本を突破。そして丸3か月が経った現在、【2021年3月25日付けでその販売数は50,000本を突破】いたしました。

 

購入されるユーザー層は20~30代の学生やビジネスマンが中心ですが、40代以上の男性にも「スキンケア初心者でも使いやすい」「ゼラニウムとラベンダーの天然の香りもいい」など好評を得ています。

ダイバーシティ(多様性)時代の今、美容は女性のものという考えはもはや過去のもの。

当院の場合、1か月の来院男性患者総数は41,233名(2020年12月)と、4万人を超える男性患者さまが来院。 今や著名人や美容感度が高い一部の男性だけでなく、清潔感や身だしなみ、第一印象アップなど 他人へのマナー(配慮)での観点やQOL(生活の質)を向上する意識を持つ男性が自己投資として美容需要が高まっています。当院もより多くの質の高い提供価値を届けることを意識しながら男性のライフスタイルをより豊かに、より大きく関わるブランドになることを目指して邁進してまいります。


■ゴリラコスメティクスを開発した、『ゴリラクリニック』とは?

 

 

「男性肌に最適な基礎化粧品」を求め「本当の意味で男性にとって有益な基礎化粧品を作りたい」という想いから、このメンズ専用ホームケア商品『ゴリラコスメティクス』を開発したメンズ美容『ゴリラクリニック』(https://gorilla.clinic/)は、2014年10月に創業し、現在7年目。 【男性美容という文化を創る】ことを使命に掲げ、札幌から福岡まで全国に19院を展開しています。(2021年3月現在)

 

男性専門の総合美容クリニック(医療機関)として、医療脱毛やスキンケア治療、ニキビ(跡)治療・AGA治療・医療痩身・スメルケアほか多治療をご用意。男性美容に関するありとあらゆる要望を、美容医療の力でサポートしています。 当院では創業当初より細部に至るまで【男性志向】を追求し、どのような悩みに対しても男性がご相談しやすい環境づくりを徹底しています。

 


 

  • 【開発・発売にあたっての背景】ゴリラクリニック総院長 稲見文彦コメント

当院は2014年の創業時からこれまで、累計80万人以上にのぼる幅広い年代の男性患者さまの肌を診てきました。その中で判明した一つの事実は、「肌トラブルを抱えているにも関わらず、多くの男性が正しいスキンケアを行なっていない」ということでした。毎日のケアが習慣化されていないということ以前に、そもそも「何を基準に商品を選び、どのようにケアを行えばいいのかも分からない」という男性の姿があったのです。

男性が抱える様々な肌トラブルは、日頃のスキンケアや生活習慣の改善により回避することが可能です。男性専門の美容クリニックとして現場で培った知見は、男性にとって本当の意味で有益なスキンケアがどのようなものか、考えるヒントを与えてくれました。さらに私たちは男性の肌を皮膚科学的に分析し、長く使う価値がある製品をゼロから創り上げるだけでなく、スキンケアの重要性や正しく使う方法を啓発し、肌トラブルで悩む男性を一人でも多く減らすことを目標に邁進してきました。
 


実際に『ゴリラコスメティクス』を愛用くださっている患者さまから「毎日安心して使える」「刺激が少なく敏感肌でも安心」「肌荒れが気にならなくなった」「ここまで男性の肌のことを考慮した商品は他に無い」ほか頂戴する喜びの声は、私たちが日々の診療で積み上げてきた知見の結晶であると自負しております。今まで基礎化粧品を使ったことがない方も、ぜひ毎日のケアに取り入れてみては如何でしょうか。


 

 
  • メンズドクターズコスメ『ゴリラコスメティクス』商品ラインナップ(スキンケア用の基礎化粧品全5種)
◎ゴリラコスメティクス公式通販サイト: https://gorillacosmetics.com/
※全商品、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、着色料フリー


①泡状洗顔料「SE WASH & SHAVE(SEウォッシュ&シェーブ)」 150ml 2,000円(税込)
濃密な泡が肌に密着し、余分な皮脂や汚れを取り去り、美肌菌が育つ環境に整える洗顔料

②化粧水「SE CONDITIONER(SEコンディショナー)」 150ml 3,200円(税込)
美肌菌バランスを整えながら角層のうるおいを与え、キメの整った精悍な印象の肌に整える化粧水

③乳液「SE MILK(SEミルク)」 80ml 3,800円(税込)
美肌菌バランスを整え角層のうるおいとハリを保ち、つややかで若々しい印象の肌に導く乳液

④日焼け止め「SE UV-PROTECTION(SE UVプロテクション)」 30g 3,000円(税込)
紫外線や大気中の目には見えない汚れから肌を守り、美肌菌が育つ環境を守る紫外線吸収剤フリーの顔用日焼け止め

⑤美容液「SE MEDICAL SELUM(SE メディカルセラム)」 20g 3,500円(税込)
濃密なクリーム状美容液が深い悩み箇所にしっかりと密着し、シミを予防・シワを改善する薬用W美容液


●【参考動画】:ゴリラコスメティクス - SE ウォッシュ&シェーブ(泡状洗顔料)の使い方
 

 


 

  • 男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』

 

 

◎診療科目 :美容皮膚科、頭髪外来
◎初診専用無料ダイヤル:0120-987-118
◎診療時間 : 11:00~20:00(不定休、予約制)
◎開院エリア: 19医院を展開中
https://gorilla.clinic/ 


2014年10月創業の『ゴリラクリニック』は現在、7年目。
「男性美容という文化を創る」ことを使命に掲げ、札幌から福岡まで全国に19院を展開しています。

男性専門の総合美容クリニック(医療機関)として、医療脱毛やスキンケア治療、ニキビ(跡)治療・AGA治療・医療痩身・スメルケアほか多治療をご用意。男性美容に関するありとあらゆる要望を、美容医療の力でサポートしています。
当院には毎月4万人以上の患者さまが来院くださっています。創業当初より細部に至るまで【男性志向】を追求し、どのような悩みに対しても男性がご相談しやすい環境づくりを徹底しています。

当院では「男性の美しさ」とは「個々が思い描く理想像を追い求め、努力する姿」であると定義。
「男の価値は外見だけでは決まらない」(治療で青ヒゲやシミ、ニキビをなくすことがゴールではない)という考えのもと、美容医療の提供のみに留まらず、外見だけではなく「心・技・体」を磨くことへとつながる取り組み(※『GC メンバーシップギフト』)を実施しています。

価値観が多様化する時代。本当の意味で「理想の自分」へ近づくためそれぞれの理想を追い求める、そんな男性たちを私たちは全力で応援しています。
---

※『GC メンバーシップギフト』(例:ビジネスセミナー)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000004342.html  

■ゴリラクリニックの理念:
https://gorilla.clinic/aboutus/philosophy.php

▼参照:2020年10月配信のリリースより
【メンズ美容最前線】 “美容医療は女性向け”の常識を覆し、唯一無二の「男性特化」で急成長
業界のタブーに挑戦し、6年で全国19院・患者数が34倍になった理由
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000004342.html
 

 

 

 


●【ゴリラクリニック・ブランデッドムービー】Who We Are
 

 

 


 

  • 『ゴリラコスメティクス』へのお問合せや『ゴリラクリニック』へのご取材は、下記までお問合せください
【男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』/医療法人社団十二会】
広報部 : 石垣秀馬 下谷弥生
TEL:03-5291-5270
MAIL:pr@gorilla.clinic
〒169-0072  東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル8階

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://gorillacosmetics.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)

14フォロワー

RSS
URL
https://gorilla.clinic/
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル8階
電話番号
03-5291-5270
代表者名
稲見文彦
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2009年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード