メールディーラー、3/11(火)11時より「AI活用で変わるカスタマーサポート!電話・メール・FAQでの“顧客対応”の業務効率化/改善の最新ノウハウ」を開催
株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則)が提供するメール共有・管理システム「メールディーラー」は、3/11(火)11時よりカスタマーサポ―ト・コールセンターを運営する担当者に向けたオンラインセミナー「AI活用で変わるカスタマーサポート!電話・メール・FAQでの“顧客対応”の業務効率化/改善の最新ノウハウ」を開催いたします。

■セミナー概要
顧客対応の最前線は、今まさにAIによって大きく変わろうとしています。
電話対応の負担軽減、メール応答の自動化、FAQの最適化などこれらを実現するAI技術の進化は、カスタマーサポート業務の効率化と品質向上に大きく貢献します。
本セミナーでは、AIを活用した電話・メール・FAQ対応の最新ノウハウを徹底解説。導入事例を交えながら、業務の生産性向上やコスト削減につながる実践的な手法をご紹介します。
「業務の負担を減らしながら、顧客満足度を向上させたい」「AIを活用したサポート業務の最適化に興味がある」そんな方におすすめのセミナーです。

お申込みURL |
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タイトル |
AI活用で変わるカスタマーサポート! 電話・メール・FAQでの“顧客対応”の業務効率化/改善の最新ノウハウ |
主催 |
株式会社ラクス |
開催日時 |
2025年3月11日(火)11:00-12:00 |
参加費用 |
無料 |
参加方法 |
Zoom |
定員 |
200名 |
対象者 |
・カスタマーサポート/コンタクトセンターを運営している方、SVの方 ・カスタマーサポート/コンタクトセンターでの 顧客満足度を上げる方法を知りたい方 ・カスタマーサポート/コンタクトセンターでの 業務効率化の方法を知りたい方 |
■登壇者

株式会社ラクス
ラクスクラウド企画部アシスタントマネージャー
大塚 陽生 (おおつか はるき)
広告代理店の営業&ウェブ広告の運用担当として6年間従事し、2019年4月ラクス入社。
オフラインマーケティングチームに所属し、展示会、セミナー、記事執筆などを担当している。

株式会社パンハウス
ChiefSalesOfficer
榎本 真太郎 (えのもと しんたろう)
某保険代理店にて営業キャリアをスタートさせる。個人、法人営業や相続分野でのトップセールスの経験を経て、営業統括として法人の新規立ち上げに参画。その後はGoogleの研修講師として大手モバイルメーカーや中小企業などの研修に携わる。2019年からは日本のデジタル推進プロジェクトであるGrowwithGoogleでは累計1000万人への研修達成のメイン講師を務める。2024年からは生成AI普及、推進する活動を担当。
また、同年に株式会社パンハウスへ研修講師として参画。営業部門がどうAIを活用していくのかを企画から研修作成、講師として携わっている。

株式会社SHIFT PLUS
事業推進部 カスタマーサクセスグループ グループ長
藤本 雄志 (ふじもと ゆうじ)
2010年に株式会社TACT(USEN-NEXT HOLDINGSグループ)に入社し、大手通信業者センターでのバックヤードマネージャーを経て、本社コールセンター長として新規クライアント営業やアップセル業務、インサイドセールス業務、インバウンド業務の立ち上げから運用までを担い、事業売上拡大に貢献。
2023年よりSHIFT PLUSへ入社し、カスタマーサポートセクションにてQC(クオリティコントロール)を担当。また大手玩具メーカーコンタクトセンタースタッフへの対応研修講師も担当。エネルギー、通信、金融、公共事業など多岐にわたる領域での実績をもとに、現在は現場の最前線で生成AIを活用した現場運用最適化を含むコンタクトセンターのプロフィット化に携わる。

株式会社Helpfeel
ビジネスディベロップメント
宮﨑 圭太 (みやざき けいた)
ヤマハ株式会社での信号処理・感性評価の研究や
日本マイクロソフト株式会社での法人向けのシステム設計のテクニカルサポート業務に携わる。
その後、2020年からHelpfeelにジョイン。製造業と外資ITベンダーの両軸の経験をもって取扱説明書・マニュアル・FAQのDX化を進めている。
■【テレビCM放映中】16年連続売上シェアNo.1※!AIを搭載したメール共有・管理システム「メールディーラー」
ラクスが開発・販売する「メールディーラー」は、info@やsupport@などの代表アドレスやメーリングリストでのメール対応の管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。
複数名でメール対応をしていると起こりやすい「メールの見落としや対応漏れ」「Cc共有メールでの煩雑化」などを防ぐことができ、人的ミスの防止や業務効率をあげることができます。
またAIが受信したメールの内容を分析し、クレームリスクのあるメールを事前に検知する機能も搭載しているのでクレームの発生を未然に防ぐことも可能です。
2001年の提供開始から、お客様のニーズをもとに機能開発を行い、より便利で使いやすいシステムへと進化してきました。これにより、現在では累計導入社数は8,000社を超え、16年連続売上シェアNo.1を獲得しています。
「メールディーラー」製品サイト:https://www.maildealer.jp/
※出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)
■会社概要
株式会社ラクス
本社所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿
代表者 代表取締役 中村 崇則
設立 2000年11月1日
資本金 3億7,837万8千円
事業内容 クラウドサービス事業
Webサイト https://www.rakus.co.jp/
■本件に関する問い合わせ先
株式会社ラクス ラクスクラウド事業本部 ラクスクラウド企画部
担当者 山盛 有希子(やまもり ゆきこ)
e-mail it-mkt@rakus.co.jp
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