2025年度(26期)カスタマーサポート表彰制度 受賞企業決定

顧客満足度向上、従業員満足度向上など優れた施策を実施した、22件(20社)の受賞が決定しました。 9月11日(木)・12日(金)に表彰式典・記念講演を開催します。

IT協会

公益社団法人企業情報化協会(IT協会)はこのたび、2025年度(第26期)カスタマーサポート表彰制度において、22件(20社)の受賞企業を決定しましたので発表いたします。

カスタマーサポート表彰制度ロゴ

カスタマーサポート表彰制度は、顧客価値創造を実現するカスタマーサポートに顕著な努力を払い成果を挙げたと認めうる企業、団体、機関対して、授与している表彰制度で、今年で26回目を迎えます。

2025年度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:西尾 久美子 近畿大学 経営学部 教授)による厳正な審査の結果、合計22件(20社)の受賞が決定いたしました。

来る2025年9月11日(木)・12日(金)に開催される当協会主催「第28回 カスタマーサポートシンポジウム(会場:東京プリンスホテル/オンラインライブ配信併催)」にて表彰式典ならびに受賞各社による記念講演を執り行います。

■2025年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞企業

優秀賞

優秀賞

優秀賞

優秀賞

優秀賞

特別賞(LTV向上)

特別賞(ボトムアップ変革)

特別賞(サービスデスク改革)

特別賞(自己解決率向上)

特別賞(生成AI活用)

特別賞(おもてなしテック)

特別賞(時間価値創出)

特別賞(デジタル推進)

奨励賞

奨励賞

奨励賞

奨励賞

奨励賞

奨励賞

奨励賞

奨励賞

奨励賞

ジブラルタ生命保険株式会社

SOMPOダイレクト損害保険株式会社

日本たばこ産業株式会社

ネスレ日本株式会社

みずほ証券株式会社

株式会社NTTドコモ

株式会社NTT東日本サービス

ニッセイ情報テクノロジー株式会社

ネスレ日本株式会社

パナソニック株式会社エレクトリックワークス社

株式会社PR TIMES

株式会社ミスミグループ本社

株式会社WOWOWコミュニケーションズ

株式会社アイシン

Uber Japan株式会社

株式会社NTT東日本サービス

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社

株式会社Trip.com Air Ticketing Japan

パーソルコミュニケーションサービス株式会社

明治安田生命保険相互会社

ユニアデックス株式会社

横河レンタ・リース株式会社

カスタマーサポート表彰制度詳細はこちら

受賞企業各社の施策、ならびに授賞理由等の詳細をホームページよりご覧いただけます

■カスタマーサポート表彰制度とは

カスタマーサポート表彰制度は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定されました。

企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するものです。受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、当協会を通じて広く社会に公表いたします。

■2025年度 カスタマーサポート表彰制度 審査委員会

◆委員長

西尾 久美子

近畿大学 経営学部 教授

◆副委員長

田口 浩

グッドエンゲージメント 代表

◆審査委員

中森 基雄

株式会社WCAT 代表取締役

蛭田 潤

株式会社日本能率協会コンサルティング 経営コンサルティング事業本部
マーケティングユニット シニアコンサルタント

諏訪 良武

ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員 

エグゼクティブコンサルタント

菊池 淳一

株式会社CCM総合研究所 代表取締役

コンタクトセンター・マネジメント 編集長

中尾 知子

株式会社セゾンパーソナルプラス 関西事業所
大阪HRソリューショングループ 主任講師

寺下 薫

株式会社クリエイトキャリア 代表取締役

神田 晴彦

株式会社野村総合研究所 デジタルワークプレイス事業二部

グループマネージャー 博士(経営学)

河合 洋

株式会社つなぐ研究所 代表取締役

藤田 京子

パーソルコミュニケーションサービス株式会社

第二CXビジネス本部 ビジネス企画室

根本 直樹

FOXeey Consulting株式会社 代表取締役社長

■2025年度カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演・表彰式典について

名 称: 第28回 カスタマーサポートシンポジウム
WEB: https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/
会期 : 2025年9月11日(木)~12日(金)
    ※一部の受賞記念講演は9月12日(金)よりオンラインアーカイブ配信
会場 : 東京プリンスホテル本館/Zoom配信 ハイブリッド開催

第28期 カスタマーサポートシンポジウム メインビジュアル

■公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について

公益社団法人企業情報化協会ロゴ

名称 : 公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会長 : 山内 雅喜

     (ヤマトホールディングス株式会社 参与)
設立 : 1981年7月16日
会員 : 約230社
所在地: 〒105-0011

     東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
WEB : https://jiit.or.jp/

----------------------------

本件に関する問い合わせ

----------------------------

公益社団法人企業情報化協会(IT協会)

カスタマーサポート表彰制度事務局

info@jiit.or.jp

TEL:03-3434-6677

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

公益社団法人企業情報化協会

3フォロワー

RSS
URL
http://www.jiit.or.jp
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル
電話番号
03-3434-6677
代表者名
山内 雅喜
上場
-
資本金
-
設立
1981年07月