【プレスのPV数、爆増術】あなたの記事が読まれない原因は、記事の質ではなく「届け方」の選定ミスだった。

「誰に送るか」と「誰に読んでもらうか」を明確にする、メディアリスト構築の全過程を徹底解説。

株式会社PRIZMA

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プレスリリースの執筆には、担当者の工数と尽きない記事ネタが必要です。
限られたリソースの中で配信するため、量>質という多くの担当者は「とにかく数多く打つ」ことが記事の拡大に貢献すると考えているでしょう。

しかし、記者のメールボックスには日々大量のリリースが届き、専門分野外の情報は瞬時にフィルタリングされています。
もしも今、あなたの労力に見合わないインサイト数がでているのであれば、それはあなたのリリースの質ではなく「届け方」の戦略ミスによって無駄になっている可能性が極めて高いのです。

お役立ち資料第4弾の今回は、この旧態依然とした「大量配信のムダ」を完全に断ち切り、記事化へと確実に繋がる新しい「メディアリスト作成の戦略」を確立します。
メディアリストそのものの概要と、メディアの選定方法からリストの作成方法まで解説している本資料を読んでいただくことで、御社プレスの記事化率と広報の貢献度を確実に高めることができます。


メディアリストは「電話帳」ではなく「地図帳」であるべき

\あなたのメディアリストは、単なる「連絡先リスト」になっていませんか?/

・リスト自体は存在しているけれど、広報の目標に合わせたメディア選定の基準が曖昧である

・配信リストの管理が煩雑で、ムダな作業に工数を奪われている

・各メディアの担当者とのリレーションが深く構築できていない

本資料「メディアリスト作成編」では、広報の目標(ブランド価値向上、事業貢献)達成に直結するために、プレスリリースの効果を最大化するメディアリスト作成の具体的なステップと鉄則を徹底解説します。


ムダな配信と作業を卒業し、プロのリレーション術を習得

どれだけ有益な情報でも、メディア側に「この会社のこの記事を採用しよう!」と思ってもらうためには、各媒体の特徴や担当者とのリレーション構築が非常に重要になってきます。
また、社内チームで円滑に共有され、運用可能なシステムの構築をしておくことが、会社としての広報力を高めていくポイントになります!

この資料を導入することで、経営目標に沿った確実な成果を出すためのメディア選定術とシステム構築術を習得し、広報のプロフェッショナルとしての価値を高めてください…!

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株式会社PRIZMAについて

株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。

【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行

【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
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・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
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・PRIZMA|リサーチ
国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
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広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集

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・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
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社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)

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本社所在地
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代表者名
杉本 昂輝
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2024年08月