【導入事例】コーレ株式会社、株式会社PRIZMA「調査リリース」活用でAI事業のブランディング強化と累計お問い合わせ1,000件を達成
株式会社PRIZMA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉本 昂輝)は、AIの戦略設計から本番実装・運用定着、人材育成、事業化までを一貫して支援するコーレ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:奥脇 真人)が、株式会社PRIZMAの提供する「調査リリース」サービスを活用し、ブランディング強化と営業資料などへの二次利用を実現したことをお知らせします。
*事例の詳細は下記URLの導入事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://www.prizma-link.com/press/case/core

<事例インタビューサマリー>
コーレ株式会社は、AI戦略設計から実装・運用、人材育成、事業化まで一貫して支援する企業です。AI領域での事業推進において、ブランディング強化やリード獲得につなげることが課題でした。
これまで、話題性や差別化を重視したオフライン広告施策に注力していましたが、次のステップとして、ビジネスとAIの間で堅実かつ説得力のある情報発信を行いたいと考えていました。そこで、独自データを活用して客観的に情報発信できる「調査リリース」を導入しました。これにより、生成AI利用やシャドウAIの実態などのテーマでメディア露出を獲得するとともに、営業資料などへの二次利用も進みました。
調査リリースは、短期間で自社アセットを構築できる手段として、ブランディングと営業活動の両面で有効に機能しています。
導入の背景と課題
コーレ株式会社では、ブランディング強化が課題でした。
従来は渋谷スクランブル交差点のビジョン広告や展示会への出展などオフライン施策を中心に行っていましたが、より長期的な信頼構築や説得力のある発信を目指す必要がありました。
SNSやウェビナーも検討しましたが、基となる自社アセットが不足しており、まずは「調査による自社データの蓄積」を優先することが決め手となりました。
「調査リリース」導入による主な効果
調査リリース導入により、AI事業における自社施策や市場動向を客観的なデータとして可視化。営業・クライアント提案・メディア発信といった多方面で活用できる資料を作成することに成功しました。
・約1年間で累計約1,000件の問い合わせを獲得
・営業資料などでの二次利用
・シャドウAIや生成AI利用の実態データを用いた説得力のある営業トークを実現
・メディア掲載や業界内認知を通じ、ブランド信頼性向上
こうした成果により、コーレ株式会社はAI事業の外部発信力を高めるとともに、営業や事業戦略における意思決定のスピードと精度向上にもつなげています。
▼導入事例の詳細と調査リリースのサービス内容は下記資料をダウンロードしてご確認ください
URL
株式会社PRIZMAについて
株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型のPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
株式会社PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。
【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行
【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。株式会社PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事の配信を行います。
https://www.prizma-link.com/press
・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
https://www.prizma-link.com/manga
・PRIZMA|リサーチ
国内1,000万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
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