ニールセン、日本でのYouTube CTVキャンペーンの重複排除測定を開始

ニールセン デジタル株式会社

視聴者測定、データ、アナリティクスの世界的リーダーであるニールセンは本日、YouTubeコネクテッドTV(CTV)広告の測定を拡大し、日本 におけるNielsen ONE Ads及びデジタル広告視聴率(DAR)に追加することを発表しました。

今年2月に発表された ニールセンのYouTube広告の世界11市場への測定拡大が実現し、日本でのPC、モバイル、CTVの3つのスクリーンでYouTube広告在庫の測定が開始されます。

ニールセンのクロスプラットフォームキャンペーン測定製品群であるNielsen ONE AdsにおけるYouTube CTVアプリの測定には、共視聴が含まれ、また、PCやモバイルデバイスにおけるYouTube広告視聴者との重複排除が行われます。

ニールセンのアジアコマーシャル担当プレジデントのアルノー・フレードは以下のように述べています。「重複排除されたYouTube CTV測定の提供は、ニールセンの広告主や広告代理店のクライアントに、YouTubeの広告リーチをPC、モバイル、CTV デバイスで比較し、YouTubeキャンペーンのパフォーマンスの全体像を提供する能力を与える大きなマイルストーンです。広告予算がますます細分化されている状況において、クライアントが投資の妥当性をよりよく理解できるように支援することは、非常に具体的な価値となります。真のクロスプラットフォーム測定を提供し、すべての人にとってより良いメディアの未来を実現するための過程において、このような重要な進展が見られることをうれしく思います。」

YouTube CTVの測定がNielsen ONE Adsに追加されたことで、広告の購入者はYouTubeでのリーチをより正確に把握し、フリークエンシーを管理し、これまで以上に高い比較可能性で視聴者を確認することができます。

Nielsen ONE Adsについて

Nielsen ONE Adsは、常にどこにでもいる広告視聴者をリニア(テレビ)、ストリーミング、デジタルを網羅する業界随一の広範なカバレッジに基づき、包括的で重複のない測定基準を提供します。Nielsen ONE Adsを利用することで、広告について比類のない理解を得ることができ、広告の価値を正確に伝えることができます。正確性、信頼性、表現力を保証するために、データは真の人間に基づいていなければなりません。ニールセンでは、リアルピープルこそが私たちのすべての活動の基盤です。Nielsen ONE Adsは、測定用に構築されたIDシステムの上に構築され、業界で信頼されているパネルで較正されているため、高度にカスタマイズされたオーディエンスの測定に必要な規模を提供すると同時に、生のデータフィードに含まれる既知のバイアスを低減します。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。

https://www.nielsen.com/ja/solutions/audience-measurement/nielsen-one/ 

ニールセン デジタル広告視聴率(DAR)について

ニールセン デジタル広告視聴率は、デジタル広告キャンペーンのターゲット消費者へのリーチを詳しく知りたいと願う広告主にとって最適なソリューションです。さまざまなデジタル・メディア上で展開する広告キャンペーンに接触している消費者をより良く理解する物差しを求め続けてきた広告主、広告代理店、媒体社は、このサービスを使うことで、広告効果をより正確に説明し、他社との比較や検討ができるようになります。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。 

https://www.netratings.co.jp/solution/DigitalAdRatings.html

ニールセンについて

ニールセンは、視聴者測定、データ、分析におけるグローバルリーダーとして、世界のメディアとコンテンツの形成を担っています。あらゆるチャネルとプラットフォームにおける人々の行動に関する深い理解を通じ、実用的なインテリジェンスによって、将来にわたってクライアントがオーディエンスとのつながりを構築できるようにサポートします。ニールセンは世界55カ国以上で測定と分析のサービスを提供しています。

詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com


【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】

社名:ニールセン デジタル株式会社  英文社名: Nielsen Digital Co., Ltd.

本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階

資本金:  1億円

設立:1999年5月

代表者:代表取締役 Dean Matthew Richardson

主要株主: 米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ

ニールセン デジタル株式会社は、ニールセン・グローバル・メディアの日本法人として、視聴者分析と広告分析およびメディア分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス

AD & CONTENT(デジタル広告/コンテンツ視聴率)

  ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings

  ニールセン トータル広告視聴率 Nielsen Total Ad Ratings

  ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 Nielsen Digital Content Ratings

AUDIENCE (視聴者パネル測定サービス )

 インターネット視聴率データ ニールセン ネットビュー  Nielsen NetView

 スマートフォン視聴率データ ニールセン モバイルネットビュー Nielsen Mobile NetView 

MEDIA ANALYTICS(メディア/広告効果分析サービス)

  ブランドリフト効果測定サービス Brand Lift Plus

  広告効果分析サービス ニールセン デジタルブランドエフェクト Nielsen Digital Brand Effect

  デジタル広告/クリエイティブリフト効果調査 ニールセン デジタル広告クリエイティブ評価 Nielsen Digital Creative Evaluation

     

PLANNING/ ACTIVATION(プランニング/アクティベーション支援サービス)

 デジタル広告統計データ digiads

INTERNATIONAL DATA(海外データサービス)

  海外広告統計データ Nielsen Ad Intel International

  海外消費者視聴動向調査データ Nielsen Consumer & Media View

    海外テレビ視聴率データ Nielsen TV Audience Measurement

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会社概要

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URL
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業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
電話番号
03-6837-6500
代表者名
ディーン・マシュー・リチャードソン
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1999年05月