プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハナマルキPR事務局
会社概要

おみそ汁で手軽に腸活を実践!一杯でレタス1/2個分の食物繊維とオリゴ糖を摂取できる「おなかに嬉しい腸活みそ汁」が登場

ハナマルキ2021年春の新商品 3月1日より発売

ハナマルキPR事務局

 味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、2021年春の新商品として、「おなかに嬉しい腸活みそ汁」を2021年3月1日より発売開始します。

 近年、即席みそ汁の市場は年々成長しており、日々変化する生活者のニーズに応える商品が多く登場しています。これまでも当社では、「香り楽しむおみそ汁」シリーズや、「からだに嬉しい」シリーズなど、消費者アンケートで判明した生活者のニーズに応える商品を展開してきました。今回は40%の方が「おみそ汁に求める機能」として「おなかの調子」と答えた当社の調査※1を参考に、話題の「腸活」に注目しました。「腸活」は、近年、美容やダイエットを意識する女性を中心に注目を集めていますが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、毎日の⾷⽣活などライフスタイルに対する意識が⾼まり、さらに、「からだの中から健康を整えること」への注⽬が非常に高まっています。

 「おなかに嬉しい腸活みそ汁」は、具に食物繊維豊富なキャベツと寒天を採用し、さらにオリゴ糖を配合しました。一般的に、発酵食品は食物繊維やオリゴ糖と一緒に摂取することで、腸内環境を整える効果がさらに高まるといわれています。また、日本人の1日あたりの食物繊維摂取量は、厚生労働省が定めた目標の量に達していないのが現状です※2。「おなかに嬉しい腸活みそ汁」にはレタス1/2個分の食物繊維※3が含まれており、不足しがちな食物繊維の補給にお役立ていただけます。

 当社は、今後もお客様の視点に立った商品開発に取り組み、皆様に豊かな食卓をお届けいたします。

※1 当社実施の消費者アンケート調査、2019年、N=245
※2 厚生労働省 「平成30年度国民健康・栄養調査」「日本人の食事摂取基準2015」
※3 レタス1/2個(225g)に含まれる食物繊維含有量を2.5gとして換算(日本食品標準成分表2015より「レタス/土耕栽培、結球葉、生」100g当たり食物繊維1.1g)

【商品概要】

商   品   名:      おなかに嬉しい腸活みそ汁
発   売   日:     2021年3月1日
内   容   量:      91.0g(18.2g×5食)
希望小売価格(税抜):      オープン価格
商  品  特  徴 :      キャベツと寒天が具として入っている、発酵食品、
            食物繊維とオリゴ糖を1杯でまとめて摂ることが
            できるみそ汁です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.hanamaruki.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハナマルキPR事務局

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4−15−1 赤坂ガーデンシティ18階
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード