プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パスチャー
会社概要

【ファッション・アパレル業界編】Instagram最新動向レポート 〜2021年4月度〜を無料公開

Instagram分析ツール「MASAI」に収集されたファッション・アパレル業界における主要アカウント約200アカウントを分析

株式会社パスチャー

Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、企業のマーケティング担当者、Instagram運⽤担当者向けに、「【ファッション・アパレル業界編】Instagram最新動向レポート 〜2021年4月度〜」を無料公開しましたのでお知らせいたします。
ダウンロードURL:https://mas.ai/dl_contents/tr_fashion_202104

PDF版をダウンロード:https://mas.ai/dl_contents/tr_fashion_202104
 
  • 【ファッション・アパレル業界編】Instagram最新動向レポート 〜2021年4月度〜
ファッション・アパレル業界における主要アカウント*約200アカウントのデータを分析し、アカウント規模別のフォロワー数成長率やフォロワー規模別の成長率上位アカウントの傾向を図やグラフと共にレポート形式でまとめました。
企業のマーケティングご担当者様、Instagram運用ご担当者様にご活用いただける内容となっております。
*アカウントの選定は株式会社パスチャーが実施
 
  • 01 | 業界主要アカウント 最新フォロワー数

ファッション・アパレル業界における主要アカウント *を約200選定し、最新のフォロワー数を調査しました( 2021年3月22日時点 )。図1では、フォロワー数上位 30アカウントをランキング形式で示しています。
1位はGU(ジーユー)(@gu_for_all_) で135.6万人、2位はGRL グレイル(@grl_official)で109.8万人、3位はfifth/フィフス Online Store(@fifth_store)で93.6万人と業界を牽引しています。
また、直近30日間(2021年2月20日〜2021年3月22日)のフォロワー数成長率は、ファッション・アパレル業界主要アカウント全体で101.8%と右肩上がりの結果となりました。さらに、2021年3月22日時点でのフォロワー数平均値は183,353人、中央値は126,930人となっています。
 
  • 02 | アカウント規模別 フォロワー数成長率

フォロワー数1万未満・1万〜5万・5万〜10万・10万以上の4段階でアカウント規模を分類。アカウントの規模別にフォロワー数成長率を分析しています。
直近30日間(2021年2月20日〜2021年3月22日)のフォロワー数推移から、30日間でどれだけフォロワー数が増加したかを図2でまとめています。

最も高い成長傾向が見られたのはフォロワー数10万人以上のアカウントで、全体の87.9%が成長率100%以上と高い数値となっています。またフォロワー数1万人未満のアカウントは、全体の約1/5が成長率105%を超えており、急成長しているアカウントが非常に多いという結果でした。

なお、フォロワー規模別に最も成長率が高かったアカウントは、ユニクロ公式(@uniqlo_jp)、Classical Elf/クラシカルエルフ(@classicalelf_official)、Lumier(@lumier_officialshop)、CADUNÉ カデュネ公式(@cadune_official)でした。
 
  • 資料ダウンロードについて
本調査内容は、下記のURLからPDF版にてダウンロードが可能です。
▼【ファッション・アパレル業界】Instagram最新動向レポートをPDFでダウンロード
https://mas.ai/dl_contents/tr_fashion_202104

他業界の最新動向の詳細は、以下の調査レポートでご確認いただけます。
▼【美容・コスメ業界編】3月度 Instagram最新動向調査レポート
https://mas.ai/dl_contents/trend_report_cosme

▼【メディア業界編】4月度 Instagram最新動向調査レポート
https://mas.ai/dl_contents/tr_media_202104

▼その他の資料は下記ページよりご覧ください。
⼀覧ページ:https://mas.ai/dl_contents/

パスチャーでは、今後も「次の⼀⼿をリードする」というミッションを実現すべく、企業のマーケティング活動の⽀援を⾏って参ります。
 
  • 株式会社パスチャー サービス概要
Instagram分析ツール「MASAI」
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運⽤をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や⾏動を可視化し、効果的な運⽤を⽬指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策⽴案をサポート。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。
 

 Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/

媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material

無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial
 
  • 会社概要

株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区⻁ノ⾨1丁⽬-4-2 ⻁ノ⾨東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理⼦
設⽴:2016年6⽉7⽇
URL:https://corp.pasture.biz/
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz 
事業内容:
・Twitter、Instagram、Pinterest、TikTok、LINE等のSNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・オウンドメディア運用支援
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の⼀⼿をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の提供
・投稿のジャンル別分析に特化したInstagram最適化ツール「KUJAKU(https://kujaku.app/)」の提供
・流⾏先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パスチャー

20フォロワー

RSS
URL
http://corp.pasture.biz/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-4-6 MARIX恵比寿ビル6F
電話番号
03-6426-5229
代表者名
甲斐優理子
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2016年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード