エモーションテック、CX/EXマネジメントをより加速させる新環境・パブリックベータ版を提供開始
約700社の支援から得たノウハウを活かしたプロダクトで顧客分析から専門性をなくす
株式会社エモーションテック(本社:東京都港区、代表取締役:今西 良光)は、自社プロダクト「EmotionTech CX/EX」の新環境・パブリックベータ版をリリースしたことをお知らせいたします。新環境では、これまでのご愛顧により得られた顧客起点の経営および従業員エンゲージメントの高い組織作りのノウハウ反映に加え、安定性・処理能力を強化しました。これによりCX・EX(顧客体験・従業員体験)向上を目指すみなさまに、より一層深く本質的な改善に取り組んでいただける環境をご提供いたします。
■EmotionTech CX/EX新環境・開発の背景
「EmotionTech CX/EX」は、特許取得のカスタマージャーニーマップ分析を軸に、得られた回答を高精度に分析し、サービスや組織の強み・弱みを改善優先度とともに明確にすることで、CX・EX(顧客体験・従業員体験)向上を支援するサービスです。
この度、顧客分析から専門性をなくし、よりCX・EXの取り組みを拡大できるよう全面的に刷新し、現プロダクトの提供開始からこれまで、約700社にご利用いただく中で寄せられたさまざまなご要望を反映させた新環境としてご提供する判断をいたしました。
パブリックベータ版は、いち早く新環境を体験いただき、ユーザーのみなさまのご意見を製品開発に反映させるために提供を開始いたしました。一部、未完成の機能や軽微な不具合が含まれる可能性がありますが、CXマネジメントを実施する上での基本的な操作は支障なく行っていただけます。
引き続きブラッシュアップを重ね、2025年5月に正式リリースを目指します。
■株式会社エモーションテック 執行役員 CPO 兼 Product Team Manager 吉田翔 コメント
この度、「顧客分析から専門性をなくす」というプロダクトコンセプトのもと開発したEmotionTech CX/EX の新環境パブリックベータ版をリリースいたしました。
約700社ものお客様にご愛顧いただき、蓄積されたノウハウと皆様からいただいた貴重なご意見を基にこの新環境の開発を進めてまいりました。
新環境ではアンケート作成から高度な分析、データ基盤までをシームレスに統合。シンプルな操作性でありながら高度な分析機能を備え、BI・CRMツールとも容易に連携できるため、データに基づいた迅速な意思決定が可能になります。
これにより専門知識を持つ限られた担当者が担っていたCXマネジメント業務を効率化し、より多くの社員が顧客理解を深められるようになり、顧客中心の組織づくりを加速させます。
今回のパブリックベータ版リリースを皮切りに、顧客の声を迅速に反映し、継続的に進化するEmotionTech(※今後、EmotionTech CX/EXはEmotionTechに名称変更予定)にご期待ください。
「顧客分析から専門性をなくす」というコンセプトを深化させ、顧客中心の組織づくりを支援しCXマネジメントの未来を創造してまいります。
【株式会社エモーションテックについて】
・会社名:株式会社エモーションテック
・所在地:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷FORT TOWER 11F
・設立:2013年3月
・代表者:代表取締役 今西 良光
・事業内容:CX(顧客体験)の向上をサポートする「EmotionTech CX」、EX(従業員体験)・エンゲージメントの向上をサポートする「EmotionTech EX」、VoC(顧客の声)データAI分析サービス「TopicScan®︎」、顧客起点の店舗マネジメントサービス「Marumy®︎」を提供。感情に関するフィードバックデータの正確な計測及び、特許を取得している独自の解析技術により、組織課題の可視化と改善実行を支援します。
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