【9/25 オンラインセミナー開催】生成AI×AWSで切り拓くコンタクトセンターの未来:CX革新の最前線
日本語対応した「Amazon Q in Connect」の進化から実践ユースケースまで
バーチャレクスグループのバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下、バーチャレクス)は、2025年9月25日(木)に無料オンラインセミナー「生成AI×AWSで切り拓くコンタクトセンターの未来:CX革新の最前線」を開催します。

急速に進化する生成AIの登場により、コンタクトセンターは今、大きな変革期を迎えています。顧客体験(CX)の質が企業の競争力を左右する現在、生成AIとそれを支えるクラウドプラットフォーム「Amazon Web Services(以下、AWS)」の活用は、多くの企業にとって重要な経営課題の解決策となり得ます。
本セミナーでは、AWSのクラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を中心に、「Amazon Bedrock」や「Amazon Q in Connect」などの最新の生成AI関連サービスを組み合わせることで、どのような顧客体験が実現できるのかを、最新トレンドや実践的なユースケースを通じてご紹介します。加えて、バーチャレクスの豊富な運用ノウハウを基に、次世代の顧客接点のあり方についてもわかりやすく解説します。
【セミナーアジェンダ】
第1部:AWSと生成AIで変わるコンタクトセンターの現在地と最前線
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イントロダクション
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コンタクトセンターへの生成AI導入状況(市場・トレンド)
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バーチャレクスがAWSを推奨する理由
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AWSで実現する生成AIコンタクトセンターの可能性
第2部:コンタクトセンターの未来像とバーチャレクスのケイパビリティ
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バーチャレクスが描く次世代の顧客接点
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AWS基盤による未来のコンタクトセンター像
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バーチャレクスのソリューションと実績紹介
【このような方におすすめ】
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コンタクトセンターの責任者、運営・企画ご担当者
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顧客体験(CX)向上やDX推進に携わる方
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生成AIの業務活用に関心のある経営層、マネジメント層
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AWSおよびAmazon Connectの最新活用事例に興味がある方
ランチタイムを利用して、コンタクトセンターの最新情報を効率的にキャッチアップできるこの機会をぜひご活用ください。
【開催概要】
セミナータイトル:生成AI×AWSで切り拓くコンタクトセンターの未来:CX革新の最前線
開催日時:2025年9月25日(木) 12:05~12:50
形式:オンラインセミナー(Zoom)
参加費:無料
主催:バーチャレクス・コンサルティング株式会社
※同業他社および競合企業様からのお申込みは、ご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
■ バーチャレクス・コンサルティング株式会社について (https://www.virtualex.co.jp)
バーチャレクス・コンサルティングは創業来「企業と顧客の接点領域」にフォーカスしたビジネスを展開しており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのケイパビリティを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。
■ バーチャレクスグループについて (https://www.vx-holdings.com)
バーチャレクスグループは、各社約1,000名の従業員が一体となり、金融・保険、IT・情報通信、通販・インターネットサービス、教育、官公庁・自治体など、幅広い業界のクライアント様に対して、それぞれの専門知識を活かしたサービスを提供しております。2016年6月には東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場)に上場しています。
■ 本件に関するお問い合わせ
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
※専用フォームからお問い合わせください。
Amazon Web Services、Amazon Connect、Amazon Bedrock、Amazon Q in Connectは、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
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