コンタクトセンターの人材採用や運営に特化した企業向け総合情報メディア『コネナビ』を開設
コンタクトセンターの採用市場や求職者に関するデータなど独自情報を発信!
- 『コネナビ』の特徴
『コネナビ』はコンタクトセンターの開設・人材採用・運営に課題を抱える企業担当者に向けて、課題解決のための情報を発信する、コンタクトセンター特化の総合情報メディアです。
✓採用市場や求職者に関する独自情報を提供
事業運営者側の市場データだけでなく、企業担当者が入手しづらいコンタクトセンターの採用市場データを、全国求人掲載件数・求職者数・平均時給など当社保有のデータに加えて『コネナビ』の独自調査などから情報を公開します。
✓コンタクトセンターの課題解決実例を紹介
コンタクトセンターの採用、運営・品質管理、CTI(Computer Telephony Integration)やPBX(電話交換機)などのシステム導入に関する事例紹介やインタビュー記事を発信します。また、記事だけでなくウェビナー等も開催予定で企業担当者が抱える課題解決のヒントを提供します。
- 『コネナビ』掲載記事カテゴリー[一例]

-採用市場データ- 企業担当者が入手しづらいコンタクトセンターの採用市場データを発信します。求人掲載件数、求職者数、平均時給など、当社保有のデータに加えて『コネナビ』の独自調査などから情報を公開します。 |
-企業の事例紹介- コンタクトセンターの採用、運営・品質管理、CTI・PBXなどのシステム導入に関する事例紹介やインタビュー記事を提供します。 |
-お役立ちコラム- コンタクトセンターに特化した採用や運営ノウハウなど実務に活かせる情報発信や、コンタクトセンター業界の担当者同士の対談企画などを配信します。 |
-ウェビナー- コンタクトセンターの企業担当者が抱える課題解決のヒントを提供するウェビナーを定期開催予定です。 |
- 『コネナビ』開設の背景
近年、顧客接点のデジタル化とマルチチャネル化が急速に進む中で、コンタクトセンターの果たすべき役割は変化しています。企業担当者は、コンタクトセンターを取り巻く環境の変化に対応するため、「採用難により人材採用がうまくいかない」「運営に関する問題を解決したい」「品質・生産性を高めたい」といった、労働力確保やシステム導入など様々な課題を抱えています。一方で、いざ情報収集しようにも、有効な課題解決事例や情報を見つけることが困難であったり、企業同士が情報交換できる機会も少ないなど、課題解決のための情報収集は難易度が高い状況です。
当社は20年以上にわたり、コンタクトセンターの人材派遣/人材紹介/委託運営を主力事業としてきました。コンタクトセンターに関わる「人材」の領域で蓄積してきた運営や人材採用のノウハウをもとに、企業担当者の課題解決につながる情報を網羅的に発信することで、コンタクトセンターに関わる人やビジネスをつなぐ架け橋となりたいという思いから、総合情報メディア『コネナビ』を開設しました。
『コネナビ』は、コンタクトセンターの採用市場や求職者に関するデータ提供や、採用・運営/品質管理・システム導入などの実例を紹介することで、企業担当者が本当に必要とする情報を網羅的に入手できるサイトとなれるよう情報発信をしていきます。今後も、コンタクトセンターの開設から採用、運営改善までワンストップで包括的に課題解決できるプラットフォーマーを目指してまいります。
ウィルオブ・ワークは、販売やコールセンター、介護をはじめ、業種に特化した 「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しており、業種に特化した教育活動を通して、専門性の高い人材ビジネスを展開しています。当社が掲げる『Chance-Making Company』のビジョンのもと、すべての人の可能性を信じ、あらゆる人の働く機会、そして多様な働き方も増やしていきたいと考えています。
ウィルオブ総合求人情報サイト:https://willof.jp/
【会社概要】
社 名 : 株式会社ウィルオブ・ワーク
本 社 : 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
設 立 : 1997年1月
代 表 : 代表取締役社長 告野 崇
資 本 金 : 9,900万円
従 業 員 数 : 2,836名(2021年3月末現在)
U R L : https://willof-work.co.jp/
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