【マーケター必見】ユミー、顧客の本音を捉える「インサイト仮説」構築法を解説したホワイトペーパーを提供
多くのマーケターが課題を感じる「N1分析」の具体的な実践方法と仮説構築のプロセスを完全解説

組織を変革するインサイトアナリシス™「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、顧客インサイト分析における最初の重要ステップである「N1分析」の手法と、そこからインサイトの仮説を導き出すプロセスを解説したホワイトペーパー『インサイト分析の最初の一歩インサイトの仮説とは?』を、無料公開いたしました。
顧客の"本音"を捉えることで、競合に差をつける経営・事業企画が可能になります。本ホワイトペーパーではN1分析で「インサイトの仮説」を見つける具体的な手法について解説。経営・商品企画・マーケティングに携わる方必見の資料です。
なぜ今、「N1分析」のノウハウが必要なのか
昨今、変化の激しい市場において経営判断や企画立案を行う上で、「顧客インサイト(消費者の隠れた本音や動機)」の重要性がかつてないほど高まっています。しかし、多くの現場では以下のような課題に直面しています。
「インサイトが重要だとは理解しているが、具体的な分析手順がわからない」
「定量データはあっても、そこから顧客心理の仮説を立てることが難しい」
「リサーチを行っても、表面的な事実に留まり、経営に活きる示唆が得られない」
こうしたインサイト分析の困難さを解消するため、当社は分析プロセスの中でも最も重要かつ難易度が高い最初のステップ=仮説構築のためのN1分析に焦点を当てたホワイトペーパーを作成しました。
本ホワイトペーパーについて
本資料では、インサイト分析全体を3つのステップに分解し、その起点となる「N1分析(特定のひとりの顧客を深堀りする分析)」について、実務に即した具体的な手法を解説しています。
漠然とした顧客像ではなく、解像度の高い「個」の分析から、いかにして普遍的なインサイトの仮説を導き出すか。企画職やマーケティング職の方が、明日から実践できるノウハウを凝縮しました。
<本資料で学べる主なトピック>
インサイトとは?: なぜ経営には「顧客の声」が必要不可欠なのか
なぜインサイトが重要なのか: 多くの企業が直面している課題と解決のためのインサイトの理解
顧客の声を活用する手段: 定性情報から価値ある情報を抽出するプロセス
N1分析の実践: インサイト分析の最初のステップにおける具体的なアプローチ
<このような方におすすめです>
・新規事業開発や商品企画を担当されており、顧客理解が必要な方
・マーケティング担当者で、定量データだけでは見えない顧客心理を知りたい方
・顧客インサイトを経営戦略や意思決定に取り入れたい経営層・マネージャー層
本ホワイトペーパーは、以下のURLより無料でご確認いただけます(所要時間:約1分)
URL:https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/insight-hypothesis

Front Agentとは
会話を録音するだけで、顧客の見えない本音を可視化し、組織を変革するインサイトアナリシス™です。見えない本音から勝ち筋を導き出す特許技術、Deep Insight Engine™を搭載。なぜ、お客さまは貴社を選ぶのか。なぜ、お客さまは購入しなかったのか。お客さまに選ばれつづけるために、Front Agentがお客さまとの会話からインサイトへと導きます。対面、Web会議、電話、あらゆる会話に対応し、kintoneやsalesforceのAIエージェント化も実現。サイボウズパートナー評価制度にて3つ星を獲得。
<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
本社:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
東京オフィス:東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル5F
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine™ の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
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