大好評につき 『かつぶしソフト』 再登場 榮太樓總本鋪 日本橋本店内「Nihonbashi E-Chaya」にて 6月16日(木)から夏季限定発売
榮太樓總本鋪×にんべん
株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津伊兵衛)が株式会社榮太樓總本鋪(東京都中央区、代表取締役社長 細田眞)の創業祭記念として監修・コラボレーションした「かつぶしソフト」が、大好評につき榮太樓總本鋪日本橋本店 店内カフェ「Nihonbashi E-Chaya」にて 2022 年6 月16日(木)より再登場しました。
■商品開発担当者の声(株式会社榮太樓總本鋪 商品企画開発部 川口 紗代さま)
今回かつぶしソフトが再販に至った経緯は、召し上がったお客様から SNS で好評のお声をいただくなど、反応がダイレクトに感じられたためです。ソフトクリームが食べたくなる暑い季節、夏休みにしか東京に来られないというお客様にも楽しんでいただきたく、この夏に向けての再販に至りました。■かつぶしソフトについて
北海道根釧牛乳で仕立てたソフトクリームに、鰹節専門店にんべんのふわふわとした極細糸削りと、アクセントに「本枯鰹節 かつお塩」をひとつまみ加えたビジュアルが印象的な一品です。
これらの塩味に、榮太樓總本鋪の「みつあめ 有平糖」の甘みが合わさった絶妙な甘塩っぱさは、ソフトクリームのミルク感を引き立て、後を引く味わいです。
■「本枯鰹節 かつお塩」について
空気中の酸素の影響を抑え、長期間にわたって良好なかつお節の風味を保持できるコーティングによるマイクロカプセル化技術を取り入れています。
■ Nihonbashi E-Chaya について

商品名 | かつぶしソフト |
価格 | イートイン 440 円/テイクアウト 432 円(いずれも税込) |
発売期間 | 2022 年 6 月 16 日(木)~9 月下旬終売予定 |
販売店 | 榮太樓總本鋪 日本橋本店内「Nihonbashi E-Chaya」 |
※商品表記価格はイートインの場合
■榮太樓總本鋪について
他にも、コンセプトにより特化したブランド「Ameya Eitaro(あめ専門)」、「にほんばしえいたろう(カジュアルパッケージ)」、「東京ピーセン(東京土産)」、「からだにえいたろう(健康志向)」を展開。
また、取引先も百貨店、量販店、交通市場から神社仏閣と幅広いものになります。「温故知新」を尊ぶ社風を持ち、製造現場には最新機械だけでなく昔ながらの技術、設備も今なお現役として稼働しております。
■にんべんについて
にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像