YOUTRUST、カスタマーサクセス業務効率化と顧客体験向上のためにSuccessHubを導入
〜スプレッドシートでの顧客管理から脱却〜
ご担当者様より
株式会社YOUTRUST
キャリア事業部 カスタマーエクスペリエンスグループマネージャー
吉野 樹様
■SuccessHub導入の背景
カスタマーサクセス(CS)担当にとって日頃の業務のなかで「ヘルススコア」と「アクション」が重要な中、これらをすべてスプレッドシートで管理しており、関数は複雑化、属人化していました。ヘルススコアのメンテナンスやデータ更新にCS担当者のリソースが取られてしまうことを解消したかったこと、また今後の組織拡大のためにSuccessHubを導入することを決めました。
■SuccessHubを今後どのように活用したいか
導入時の課題は解消され、弊社のカスタマーエクスペリエンス(CX)としても目指すべき方向性が整理されてきましたので、今後はさらに顧客の活用状況に合わせてアクションをすべて紐付けて運用できればと考えています。
■SuccessHubを活用した結果として目指す成果
弊社のCX組織は、日頃のチーム内会議でも顧客を主語にすることが徹底されているのでSuccessHubを活用することでより「顧客体験向上」に向けた組織力向上を目指せればと思います。
日本のキャリアSNS「YOUTRUST」とは
YOUTRUST(ユートラスト)は、日本で働くすべての人のためのキャリアSNSです。このプラットフォームは、仕事仲間とのつながり形成、プロフィールの掲載、タイムラインへの投稿、副業や転職意欲の共有などを通じて、新たな出会いを創出する場として活用いただけます。
友人・知人とのつながりはもちろん、コミュニティへの参加をきっかけにネットワークを広げることでキャリアの可能性を切り拓いていける、ネットワーク型のプラットフォームです。
法人向けには、独自のタレントプールから未来の仲間を採用できるHR Techサービスを提供しています。カンパニーページでの会社紹介、募集の掲載、タレントへのスカウト送信、採用広報のコンテンツ企画など、最適なコミュニケーションで採用成果の最大化を目指して伴走します。
サービスページ:https://lp.youtrust.jp/
iOSアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/youtrust/id1535785012
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.youtrust.youtrust
採用企業様向けページ:https://lp.youtrust.jp/recruiter
【6月5日(水)15時開催】
カスタマーサクセス徹底解剖〜YOUTRUST編〜成長中のCS組織必見!事業フェーズに合わせたカスタマーエクスペリエンスへの組織変更とは?
https://www.successhub.jp/seminar/240605
20万人以上が利用するキャリアSNS「YOUTRUST」の、カスタマーエクスペリエンス部門の変遷を深堀りします。
契約更新率、アップセルなどの売り上げ目標をKPIとして掲げていた組織組織が顧客満足度向上にフォーカスしたカスタマーエクスペリエンス部門へ部門再編成に踏み切った背景に加えて、事業フェーズや顧客数毎にどのような課題に直面し、どのように乗り越えてきたのかといった組織課題毎の具体的な課題へのアプローチ方法をお話します。
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。
3分で分かるSuccessHub資料
https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-introduction
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
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