ラフールサーベイは組織課題の解決に導くコーチのような存在【GMOコネクト株式会社の成果事例】
詳細はこちら:https://survey.lafool.jp/case-study/gmoconnect/
【抱えていた課題】
・リモートワーク下でのメンタルケアや健康ケア
・コミュニケーション不足や定性的な共有により課題が見えず対策ができない
【感じている効果・ポイント】
・サーベイの結果をきっかけに社員自身の自己認知が高まり、セルフケアに繋がっている
・UI・UXが良く、マニュアルが分かりやすい
・カスタマーサクセス/サポートのフォローが手厚い
・細かい分析により現状の結果や課題を把握しやすく、アクションに繋げやすい
【お話を伺った方】
GMOコネクト株式会社
代表取締役CEO
安田 様
取締役CFO
高岡 様
多様化する働き方、組織のあり方が見直される昨今、働く従業員様、企業を管理する立場の方々の課題に寄り添い、変化ある環境下でも生産性高い組織づくりを行うことを通し、ご担当者様の負担を少しでも軽くできれば幸いです。
当社では、今後も引き続き、お客様のご意見、ご要望を参考に、ご活用いただきやすいサービスにしていけるよう開発・運営を進め、『ラフールサーベイ』におけるサービス体験の向上に取り組むことで、企業の人的資本経営、ウェルビーイング経営をサポートしてまいります。
■ ラフールについて
・社名:株式会社ラフール
・本社所在地:〒103-0025 東京都中央区⽇本橋茅場町2-9-5 ⽇進ビル7階
・設⽴:2011年11⽉30⽇
・代表者:代表取締役社⻑ 結木啓太、代表取締役副社長 小梨明人
・事業内容:メンタルヘルステック事業(ラフールサーベイの開発・運営)、保育園事業
■ ラフールサーベイとは
ラフールサーベイは組織と働く個人の可視化と行動変容を促し、ウェルビーイング経営を実現する組織改善サーベイです。定期的に社員にサーベイを実施し、組織の課題、非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化、分析、課題特定、改善立案、対策までをワンストップで行い、生産性向上と離職防止につなげられます。
【特徴】
① 累計導入企業1,600社、250,000アカウント、約1億の回答データを活用した多角的な調査項目、分析精度
② サーベイ結果に対する課題解決ヒント自動表示や対策サービスが充実
③ 個人の行動変容を促すアドバイスコメントやセルフケアコンテンツ
ラフールサーベイで集積される、メンタル、フィジカル、エンゲージメント、人間関係、組織関係、仕事内容、社内外ハラスメント、離職リスク、高ストレス者、ESG施策チェックをはじめとした総合的な人材データにより、組織の詳細な課題・非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化し、改善。個人のセルフケアに繋げるための行動変容を促し、ウェルビーイング/人的資本を実現します。
・URL:https://survey.lafool.jp/
・アプリ版対応端末:iPhone/Android
・対応言語:日本語
・サービス地域:日本
・サービス開始日:2019年2月(Web版)、2019年6月(アプリ版)
・価格:ダウンロード無料
・開発・運営:株式会社ラフール
・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/lafool/id1342462230
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lafool.lafoolapp
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