販促業界のSDGsアプローチ 「SPGs」、問い合わせ急増製品の導入実績を公開
2025年4月に発足した販促業界のSDGsアプローチ『SPGs(サステナブル プロモーション ゴールズ)』(https://spgs-hankue.com/)は、問い合わせ急増中のゴミデネーゼシリーズ第5弾「バックパネルeco160」の導入実績を公開しました。

<SPGs製品導入実績>
会社名:合同会社flowli 様
所在地:東京都目黒区上目黒3-11-1-202
代表者:永川佳純
韓国発スキンケア・ヘアケアブランドPHARMOLOGYの日本国内における唯一の正規代理店。注目の新成分"Minexin(ミネキシン)"を活用した新しいスキンケア製品を日本へ発信しています。
■イベント名:PHARMOLOGYブランドローンチセレモニー Hosted by flowli
■会場:表参道ミュージアム
■開催日時:2025年9月8日
■主催:flowli, LLC(PHARMOLOGY日本販売会社 http://flowli.jp/pharmology/)
flowli, LLC(本社:東京都目黒区)様が主催した、韓国発コスメティックブランド PHARMOLOGY(日本初上陸、美容成分「Minexin」配合) 「PHARMOLOGYブランドローンチセレモニー」 において、SPGs製品「バックパネルeco160」を採用。当日は、女性ファッション誌編集者や美容業界関係者をはじめ、多くの来場者が集まり、業界注目のイベントとなりました。プログラムでは、アンチエイジング医療の先駆者である日比野佐和子医師に加え、韓国の最新美容トレンドや美容医療・エステ体験レビューで支持を集める美容系インフルエンサー、Anna’s DAZZ(アンナズダズ)代表 アンナ氏も登壇されました。


その他の導入実績:https://spgs-hankue.com/brand/40
【バックパネルeco160について】
新商品発表会や記者会見などで定番の「バックパネル」ですが、用途とサイズの問題から急なスケジュール且つ数日限りの使用前提で制作するケースが殆どです。またサイズが大きいため保管が難しく、使用する直前に専門業者に制作・設置を依頼し、数日使用した後に再度、業者に撤去・廃棄を依頼しなければなりません。
SPGsの運賃さがる君・ゴミデネーゼシリーズ製品「バックパネル eco160」は、従来型のバックパネルの不効率性を改善する視点から生まれました。展開サイズは従来どおりでありながら、梱包・収納サイズがまさかの160サイズまでダウン。専用ケース付きで保管や持ち運びも可能で、ケースのまま送ることも出来ます。その他、パネルの転倒防止用の使いまわし可能な“おもし”も付属されているため、自社内でも保管可能なサステナブルツールとしてご活用頂けます。
従来型のバックパネルのように、毎回、急なスケジュールで業者に依頼する必要もなくなるため、業務効率の向上にも寄与。これまで対応していた人件費も含め、コストの削減にも大きく貢献します。また「運賃さがる君」の最大の特長であるコンパクト設計だから、物量削減による輸送コストの削減、そして輸送車のCO2削減にも貢献します。


■SPGs(サステナブル プロモーション ゴールズ)製品とは
環境配慮を重視しながらも、生活者が商品やサービスを[見つける・知る・選ぶ]買い物の
愉しさ=心の豊かさも提供し得る、「販促×環境」の両輪を兼ね備える品質を追求しています。
●SPGsブランドサイト:https://spgs-hankue.com/
●SPGs Instagram: https://www.instagram.com/spgs_hankue/
●SPGs Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=61574172279384
●SPGs YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/@pxc_spgs
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
PXC 株式会社 TEL:03-6284-3014 / MAIL:info@hansokuest.jp

PXC株式会社
本社:〒110-0016 台東区台東4-19-9 山口ビル7 7階
Webサイト: https://pxc.co.jp/
代表取締役CEO : 菅野健一、代表取締役COO:飯澤満育、ハンソクエスト事業グループリーダー:小松謙一
事業内容:
セールスプロモーションのDX化/セールスプロモーションに関連する企画、デザイン、制作、及び運営販促物の企画、製造/キャラクターグッズの企画、製作、販売に関する事業/EC事業
すべての画像