12年連続獲得、運営を支援するNEXCO東日本の「お客さまセンター」HDI格付け最高評価の『三つ星』
『三つ星』を獲得した問合せ窓口部門の格付け調査では、国際標準に基づいて設定された対応スキルや対応時間など複数の評価基準に沿い、専門審査員が顧客視点で三つ星~星なしの4段階評価を行います。
NEXCO東日本様の「お客さまセンター」は、2007年の開設時よりアルティウスリンクにて運営を支援しております。「お客さまを第一に考え、安全・安心・快適・便利を向上させること」という NEXCO東日本様のグループ経営方針に応えるカスタマーサポートを、24時間365日提供しています。
アルティウスリンクでは、NEXCO東日本様のサービスを利用するお客様の信頼、安心、期待につながる品質とCX(顧客体験価値)提供に向け、より実践的な応対研修に加えて、モニタリングとOJTを通じてオペレーターの応対スキルを高め、高い一次完了率を実現しています。これらの取り組みや姿勢が最高評価『三つ星』につながり、お客様企業の評価に寄与したものと考えております。
HDI-Japanによる評価:NEXCO東日本2023年10月17日付
「HDI-Japan「問合せ窓口格付調査」において12年連続で『三つ星』を獲得」参照
https://www.e-nexco.co.jp/news/company/2023/1017/00013052.html
アルティウスリンクは今後もお客様企業とともに、お客様一人ひとりに寄り添いながら応対品質向上につとめ、CX向上に取り組んでまいります。
■東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本) について
NEXCO東日本は日本道路公団民営化により2005年に設立された高速道路会社です。(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 由木文彦)
東日本地域における高速道路の管理事業、建設事業、サービスエリア事業及び高速道路関連ビジネスを行い、安全・安心・快適・便利な高速道路空間を提供しています。社員数は約14,000人(グループ全体)で、1日あたり約300万台のお車にご利用をいただいています。
企業URL:https://www.e-nexco.co.jp/
■アルティウスリンク株式会社 について
アルティウスリンクは、業界最大級となる国内・海外100か所以上の拠点と、約58,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、コンタクトセンターやバックオフィスを含むお客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO※1」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指しています。
所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
設 立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日)
代表者 :代表取締役社長 網野 孝
資本金 :1億円
事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
①コンタクトセンター事業 ②バックオフィス事業 ③ITソリューション事業 ④その他関連事業
●経営統合に関するリリースはこちらから
2023年9月1日付「デジタルBPOを推進する「アルティウスリンク株式会社」を発足」
2023年7月20日付「KDDIエボルバとりらいあコミュニケーションズ、統合会社アルティウスリンクを発足」
※1.「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。
・本リリース本文中の製品名および会社名等は、各社の商標または登録商標です。
◎お問い合せ
アルティウスリンク株式会社 会社案内
本リリース(企業サイト) https://www.altius-link.com/news/detail20231115_02.html
プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
報道関係者さま窓口 adv@altius-link.com
サービス窓口 service@altius-link.com
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