【共催セミナー開催】The Model型の分業化による弊害と対策 ~顧客視点の営業組織・コンテンツマネジメントが成功のカギ~

<8/20(火)13:00~14:00> 登壇者|株式会社Leader Partners 代表取締役 染谷 滉二氏、株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川 友夫、取締役 競 仁志

株式会社IDEATECH

 ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社Leader Partners(本社:東京都渋谷区、代表取締役:染谷 滉二)と共同で、2024年8月20日(火)13:00-14:00に「The Model型の分業化による弊害と対策 ~顧客視点の営業組織・コンテンツマネジメントが成功のカギ~」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。

セミナー概要・お申し込みはこちら:

https://ideatech.jp/seminar/240820/?utm_source=pr_2400809

Salesforceが提唱するThe Model※を導入し、マーケティングから、インサイドセールスやカスタマーサクセスといった組織を立ち上げる企業が増えてきました。

以前のBtoB企業では、営業担当が顧客獲得に向けたプロセスにおける全工程を担当していました。The Modelが取り入れられるようになってからは、顧客獲得に向けたプロセスの分業化によって生産性の向上を多くのBtoB企業が目指しています。


しかしプロセスの分業化はしたものの、成果に繋がりにくく、The Model型の組織体制の導入によって起こる課題を抱えているBtoB企業が多く存在します。

各部門で起きる課題としては、例えば以下のことがあげられます。

■マーケティングメンバーの悩み

  • 獲得するリードの質が高くない

  • リード獲得にかかる費用が高騰化している

■インサイドセールスメンバーの悩み

  • 質の高いリードを与えられていない

  • リードの会社情報やニーズがわからない

■営業(フィールドセールス)メンバーの悩み

  • 受注確度の高いアポが少ない

  • エンプラ企業のリードがない

■カスタマーサクセスメンバーの悩み

  • 営業が無理矢理契約してくるためクレームになる

  • オンボーディングに時間がかかりすぎる

このように各部門で独自のKPIを追うことによって、部分最適に陥り、最終的には顧客獲得のプロセス全体で見たときに非効率になっていることがあります。

The Model型の営業プロセスを効果的に機能させるには、顧客視点での営業組織および、コンテンツのマネジメントが最も重要で抑えるべきポイントです。

本セミナーでは、顧客視点で営業組織を構築するための実践的なノウハウと、KPIマネジメントで完結しない「顧客志向」での「知りたい・知りたがる」コンテンツで、マーケティング・セールスの各部門が連動するコンテンツマネジメントの手法を徹底解説します。

お申込みされた方には、特典として「The Model型営業プロセス実施企業の実態調査」をプレゼントいたしますので、ぜひご参加ください。

※Salesforce|The Modelとは?

https://www.salesforce.com/jp/resources/articles/sales/the-model/

■このセミナーで学べること

  • Salesforceが提唱するThe Modelについて

  • The Model型営業の注意点とその対策

  • IDEATECHが推奨するThe Modelの実践方法

■こんな方におすすめ

  • The Modelを実践しようと検討している方

  • 営業プロセスの分業化による課題を抱えている方

  • The Model型の営業プロセスを効果的に機能させたい方

◾️概要

日時

2024年8月20日(火)13:00-14:00

場所

オンライン開催(zoom)

※お申し込みいただいた方に参加リンクをお送りいたします。

登壇者

株式会社Leader Partners 代表取締役 染谷 滉二氏

株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川 友夫

株式会社IDEATECH 取締役 競仁志

参加費

無料

※事前登録制

参加特典

「The Model型営業プロセス実施企業の実態調査」をプレゼントいたします。

お申し込み

https://ideatech.jp/seminar/240820/?utm_source=pr_2400809

◾️登壇者

株式会社Leader Partners 代表取締役 染谷 滉二氏

 リクルートにて個人・法人向け営業をした後、株式会社ZUUに入社し、金融特化型リクルーティング事業を立ち上げる。その後、新設された鬼速PDCAエンジニアリング事業部に異動し、大企業から中小ベンチャー企業の経営層に組織コンサルティングを提供。トップセールスとして1年で企業の中核事業に成長させる。2020年10月に独立後、数十社の営業組織の企画・設計・プロジェクト推進に従事し、「成果を出す営業社員を継続的に育成する仕組み構築」を推進。短期間での売上利益拡大・事業立ち上げを成功させている。


株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川友夫

 株式会社IDEATECH 代表取締役社長(PR・マーケティングプロデューサー)。25年以上の広告、PR、マーケティングの経験あり。特にランチェスター戦略に沿った、コンテンツを中心に、PR・マーケティング・セールスを推進していくことが得意。400社以上のPR・マーケティング支援を実施。コンテンツをセールスの武器にする受注率を向上させるコンテンツセールスを提唱。データをエビデンスとしたリサーチデータマーケティング「リサピー®︎」をサービス化し、2024年4月で4周年を迎える。


株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志

 2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。

セミナー概要・お申し込みはこちら:

https://ideatech.jp/seminar/240820/?utm_source=pr_2400809

■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー®︎』

 リサーチデータマーケティング『リサピー®︎』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。

『リサピー®︎』4周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/4th-anniversary

『リサピー®︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr

『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr

『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp


■会社概要

会社名 :株式会社Leader Partners

代表者 :代表取締役 染谷 滉二

所在地 :〒1500044 東京都渋谷区円山町5番5号渋谷橋本ビル1階


会社名 :株式会社IDEATECH

代表者 :代表取締役社長 石川友夫

所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001

設立日 :2010年2月

事業内容:①IDEAコンテンツ事業

      ・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス

      ・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス

      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス

      ・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス

     ②IDEAマーケティング事業

     ③IDEAデザイン事業

     ④IDEAセールス事業

     ⑤PR戦略コンサルティングサービス

URL  :https://ideatech.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社IDEATECH

8フォロワー

RSS
URL
https://ideatech.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
電話番号
03-1871-0555
代表者名
石川友夫
上場
未上場
資本金
-
設立
-