電話解析AI「MiiTel Phone」、インドネシアのグランド・アナラ・エアポート・ホテルで導入
宿泊客に最先端のサービスを提供
電話解析AI「MiiTel Phone」がインドネシア、ジャカルタのグランド・アナラ・エアポート・ホテルに導入され、宿泊客に最先端のサービス提供を開始しました。

グランド・アナラ・エアポート・ホテルは、多くの旅行者・巡礼者が利用するトランジット・ハブとなっているSoekarno Hatta Airport内に位置する5つ星の空港ホテルです。
グランド・アナラ・エアポート・ホテル https://anara.id/international/
このたびのグランド・アナラ・エアポート・ホテルとの提携は、レブコムとインドネシアのAI企業、TRSid との協力により実現しました。TRSidが提供するホテル予約・コミュニケーションシステム「DeeTab」と「MiiTel Phone」を組み合わせ、サービスを提供しています。各客室には専用のタブレットが設置され、端末を通じてサービスに関するコミュニケーションがワンストップで完結します。

-
タブレットから直接食事の注文
宿泊客は電話したり部屋を出たりすることなく、「DeeTab」アプリから直接食事を注文することができます。このプロセスはサービスをスピードアップし、注文が時間通りに届くことを保証します。
-
ホテルスタッフとの効率的なコミュニケーション
タブレットで利用可能な内線を通じて、ゲストはレセプション、ハウスキーピング、レストラン、バー、またはその他の部門に、追加料金なしで簡単に連絡することができます。このソリューションにより、従来の電話システムが不要になり、宿泊客にとっての利便性向上とホテルの業務効率向上を同時に実現します。
-
客室内通話
グループでのご宿泊の場合、内線通話機能により、客室を離れたり、追加のデバイスを使用したりすることなく、それぞれの客室にいるゲスト間で直接通話することができます。
-
アプリによるTVチャンネルコントロール
テレビのチャンネル選択は、物理的なリモコンに代わって、「DeeTab」アプリから直接行えるようになりました。これは、特に現地のテレビシステムに馴染みのない外国人宿泊客にとって、客室内のエンターテインメント・システムをより便利に操作できるようになります。
宿泊客用タブレットに加え、「MiiTel Phone」は受付、ハウスキーピング、レストランやバーチームなどのホテルスタッフ用端末でも活用されています。これにより、ホテル内のコミュニケーションがワンストップで完結し、タイムラグなく業務を進めることができます。「MiiTel Phone」と「DeeTab」のテクノロジーにより、グランド・アナラ・ホテルは、最先端のエアポートホテルとしてすべての宿泊客に最高のサービスを提供します。
レブコムは今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」というミッションのもと「MiiTel」ブランドの提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献してまいります。
株式会社RevComm 会社概要
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。電話解析AI「MiiTel Phone」、Web会議解析AI「MiiTel Meetings」、対面会話解析AI「MiiTel RecPod」の提供を通じ、コミュニケーションが発生するすべての場所における会話のビッグデータ化を実現します。
2023年4月にはアジア企業で唯一、米国「Forbes AI 50 2023」に選出、2023年5月にはデロイト トーマツ グループ「Technology Fast 50 2022 Japan」で1位を受賞、2025年1月にはCES® 2025 にてAI部門でイノベーションアワードを受賞しました。
・企業名 : 株式会社RevComm
・所在地 : 150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
・代表者 : 會田 武史
・事業内容 : AI × 音声のソフトウェア・データベースの開発
・企業サイト: https://www.revcomm.co.jp/
※記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像