ショッピージャパン株式会社、越境ECの魅力を伝えるために、リサーチデータマーケティングを実現する「リサピー®️」を導入

調査リリース・営業資料など、「リサピー®️」活用方法などをまとめた、事例インタビュー資料を公開

株式会社IDEATECH

 ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、ショッピージャパン株式会社(本社:東京都中央区、以下:ショッピージャパン)がリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー®️」を導入したことをお知らせいたします。

 

 このたび、ショッピージャパン株式会社の導入事例インタビューを公開しました。

ショッピージャパン株式会社様|導入事例インタビューのダウンロードはこちら:

https://ideatech.jp/download/200/?utm_source=pr_241204

■「リサピー®️」導入背景

「リサピー®️」導入前、ショッピージャパンには、大きく二つの課題がありました。一つ目は、「なぜ東南アジア市場が魅力的なのか」を効果的に伝えること。二つ目は、より多くの人に越境ECに興味を持ってもらうことです。加えて、営業チームからは、「なぜ国内市場だけでなく海外市場に進出するべきなのか」をデータに基づいて説明できる、説得力ある顧客向け資料のニーズも上がっていました。

 これらの課題に対する解決策として選ばれたのが、「リサピー®️」です。中長期的なブランディング戦略の提案力に加え、テンプレートを活用した効率的な調査フォーマットや、定期的な進捗確認を含む、伴走型サポートが大きな決め手となりました。

■事例インタビュー内容(一部紹介)

Q. リサピー導入に対する、社内外からの反響についてお聞かせください。

A.社内では、営業チームから感謝の声が上がり、本社からも「非常に面白い取り組みだ」

と評価されました。今回の日本での取り組みが全社的に注目され、他の地域のロールモデルとして紹介されるようになりました。

外部からの反響も大きいですね。ショッピーが越境EC におけるオピニオンリーダーとして認識されるようになり、「ショッピーの調査によると…」といった形で調査結果が引用されることが増えました。

反響が大きかった調査事例としては、・・・

気になる続きは下記よりダウンロードしてご覧ください。

ショッピージャパン株式会社様|導入事例インタビューのダウンロードはこちら:

https://ideatech.jp/download/200/?utm_source=pr_241204

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■会社概要

会社名 :ショッピージャパン株式会社

設立  :2020年7月

代表者 :Junjie Zhou

事業内容:越境ECプラットフォームサービス・事業の展開

URL  :https://shopee.jp/


会社名 :株式会社IDEATECH

代表者 :代表取締役社長 石川友夫

所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001

設立日 :2010年2月

事業内容:①IDEAコンテンツ事業

      ・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス

      ・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス

      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス

      ・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス

     ②IDEAマーケティング事業

     ③IDEAデザイン事業

     ④IDEAセールス事業

     ⑤PR戦略コンサルティングサービス

URL  :https://ideatech.jp

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会社概要

株式会社IDEATECH

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URL
https://ideatech.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
電話番号
03-1871-0555
代表者名
石川友夫
上場
未上場
資本金
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設立
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