NTTコム オンラインの「モバイルウェブ」、JAFが顧客アンケートツールとして採用

NTTコム オンライン

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下NTTコム オンライン)が提供するアンケートフォーム「モバイルウェブ」が、一般社団法人 日本自動車連盟(以下JAF)において、お問い合わせの応対を評価するための顧客アンケートツールとして採用されました。


■JAFにおける「モバイルウェブ」の導入背景

 JAF 総合案内サービスセンターでは、電話でお問い合わせいただいたお客様に対してアンケートを実施し、応対品質の評価などオペレーターの教育・指導に活用しています。

しかし、アンケート回答と応対したオペレーターとの紐づけがなされないため、分析精度や結果のフィードバックに課題がありました。

 そこで、アンケートURLに個別のIDを付与することで、応対するオペレーターと紐づけて分析が可能となる「モバイルウェブ」の導入に至りました。

 「モバイルウェブ」の採用を決定された背景として、JAF 総合案内サービスセンターの日比野 剛様より以下のコメントをいただいております。

 「アンケートURLにユニークIDを埋め込むことでお客様ごとの意見を確認できる『モバイルウェブ』が私たちの課題を解決できるアンケートツールとして、最適と考え導入を決めました。集計作業の効率化だけではなく、通話内容の特定が容易となることで、オペレーターへのフィードバックが早くなり、より短いサイクルで応対品質の改善に取り組むことが出来るようになりました。」


 NTTコム オンラインは「モバイルウェブ」の提供を通じて、法人のお客様とその顧客との円滑なコミュニケーションを支援してまいります。

 

<アンケートツール「モバイルウェブ」について>

 モバイルウェブは、Web上で自由にアンケートフォームを作成することができるアンケートツールです。着眼率の高いSMSを使ってアンケートフォームへ誘導することで、回収率の向上が可能です。自社にアンケートサイトや顧客管理システムがなくても、アンケートフォーム作成から収集、集計まで ワンストップでご提供します。


「モバイルウェブ」についての詳細は、こちらからご覧ください:https://www.nttcoms.com/service/mobileweb/usage/survey/


 【お問い合わせ先】

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
メールアドレス : mobileweb@nttcoms.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.nttcoms.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4階
電話番号
03-4330-8422
代表者名
塚本 良江
上場
未上場
資本金
3億円
設立
2012年10月