マーケティング専⾨メディア「MarkeZine(マーケジン)」が、特集『社会価値創造と事業成長を考える』を公開
MarkeZineプレミアム特集
社会価値創造と事業成長を考える
「社会への貢献」「社員の働き方」など、企業の価値を測る基準が多様化しています。一方で、事業の利益を出し企業として成長を続けることは企業として不可欠です。この両者をバランスさせるために、マーケターは何を考え、何に取り組めばよいのでしょうか?先進企業への取材を通し、ヒントをお届けします。
▼特集記事一覧
目指すのは社会的価値創造と経済的価値向上の橋渡し、サイバーエージェントが取り組むGX事業
https://markezine.jp/article/detail/42761
事業成長と社会的価値の創出は、両輪。パナソニック コネクトが取り組むカルチャー改革の現在地
https://markezine.jp/article/detail/43012
DE&I推進はビジネスにどう貢献するか 「P&Gアライ育成研修」が拓く可能性
https://markezine.jp/article/detail/42965
事業だけでは測れない統合的な企業価値が問われる時代に。電通の「統合諸表」が導くのは企業の未来設計図
https://markezine.jp/article/detail/43052
生理用品も会社の備品に。花王が社会巻き込み型で展開する「職場のロリエ」とは
https://markezine.jp/article/detail/43053
環境と生活者双方の利益を追求する「い・ろ・は・す」のブランド戦略
https://markezine.jp/article/detail/43082
チューリッヒが挑み続ける「地球環境への取り組みと社会への働きかけ」
https://markezine.jp/article/detail/43144
デジタル広告の価値向上と社会貢献活動を実現するドネーションアドとは?
https://markezine.jp/article/detail/43147
MarkeZineプレミアム記事は、WEBマガジン形式で各記事の1ページ目のみ、どなたでもご覧いただけます。全文を読むにはMarkeZineプレミアムのご契約(有料)が必要です。
▼特集ページへ
https://markezine.jp/article/corner/1005
雑誌『MarkeZine』最新号にも掲載!
本特集は、雑誌『MarkeZine』vol.92でも掲載されています。
雑誌は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご契約の方に、毎月1冊お届けしています。
MarkeZineプレミアムとは
マーケティング専門メディアMarkeZineが、注目情報を厳選し徹底取材し、Web・雑誌・セミナーの多様な形でお届けします。毎月の特集で重要キーワードを深掘りすることができ、“押さえておくべき情報”がわかります。効率的にマーケティング知識とスキルが身に付く、プレミアムな会員サービスです。
▼MarkeZineプレミアムサービス詳細へ
https://markezine.jp/premiummember
マーケティング専⾨メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/
マーケティング専⾨メディア。2006年5⽉22⽇にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最⼤級のメディアへと成⻑。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り⼝・視点のコンテンツを発信しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像