株式会社トライハッチ、LINE友だち追加の効果測定を革新する新サービス『L-SCORE(エルスコア)』を提供開始
広告の費用対効果を最大化。LINE友だち追加の経路分析と行動追跡でCPA最適化を実現

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社で、SaaS事業及びデジタルマーケティング支援事業を展開する株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、LINE友だち追加のコンバージョン(CV)計測サービス『L-SCORE(エルスコア)』の提供を2025年10月1日(水)より開始いたしました。
「L-SCORE」は、どの広告やWebサイトからLINEの友だち追加が行われたかを正確に計測し、CPA(顧客獲得単価)最適化を支援するサービスです。友だち追加後のユーザー行動も可視化することで、「価値の高い友だち」の獲得とLINEマーケティング効果の最大化に貢献します。
また、スワイプ型LP制作・分析ツール「SwipeKit」のオプションプランとしてもご利用いただけるため、LPからLINE友だち登録の施策パフォーマンス向上にも寄与します。
▼『L-SCORE』に関するお問い合わせ
https://tryhatch.co.jp/l-score
■リリースの背景
昨今、多くの企業が顧客接点としてLINE公式アカウントを活用する一方で、広告運用における課題が顕在化しています。とりわけ「LINE友だち追加のCPA高騰」「どの広告が獲得に寄与したかの不透明さによる予算配分の難しさ」「友だち数は増えるが、購入・利用に結びつかない」といった声が、当社の顧客企業様から多数寄せられていました。
これらの課題解決に向け、当社がWeb集客支援で培った知見を基に、CPA最適化と友だち追加後のLTV(顧客生涯価値)向上を両立する計測プラットフォーム『L-SCORE』を開発いたしました。
■『L-SCORE』とは
『L-SCORE』は、LINE友だち追加における広告効果の最適化を支援する分析プラットフォームです。友だち追加というCVを正確に計測し、各広告媒体にデータ連携することで、費用対効果の正確な把握を実現します。
L-SCORE独自の流入経路分析や友だち追加後の行動追跡機能と組み合わせ、データドリブンな広告運用とエンゲージメントの高い顧客育成を支援します。
■こんなお悩みを解決します
・広告のCPA高騰を抑え、費用対効果を改善したい。
・成果の出る広告媒体を見極め、予算を最適配分したい。
・友だち追加後の行動が見えず、売上につながる施策が把握できない
■主な特徴

【分析ダッシュボード】
友だち追加数・追加後アクション・ブロック数の推移や経路を可視化し、ボトルネックを特定
【計測リンク設定】
媒体やキャンペーン単位で計測用URLを無制限に発行し、正確な効果測定基盤を構築。
【広告媒体へのポストバック連携】
友だち追加CVをサーバー経由で広告媒体に送信し、正確な効果測定で配信の最適化を実現。
【LINE特化型CRM機能】
流入経路と紐づけて友だち情報を一元管理。ラベル付けでセグメント作成も可能。
【複数アカウントの一元管理】
複数のLINE公式アカウントの分析データを一画面で管理し、代理店・多店舗展開に最適。
【OEM・代理店ホワイトラベル提供】
ロゴ・メインカラーを自由に変更し、自社サービスとして提供可能。
■料金プラン
ご利用料金の詳細は下記よりご確認ください。
https://tryhatch.co.jp/l-score
※スワイプ型LP制作・分析ツール「SwipeKit」のオプションとしてもご利用いただけます。
今後の展望
今後、友だち追加後の育成を行う「ステップ配信」や「シナリオビルダー」、LINE上での「商品販売・決済」などの新機能を順次追加予定です。
L-SCOREは、広告効果測定にとどまらず、顧客獲得から育成、収益化までをワンストップで支援するLINEマーケティング統合プラットフォームへと進化してまいります。
あわせて、OEMパートナーおよび販売代理店の募集を強化し、企業のLINEマーケティングにおけるDX推進に一層注力してまいります。
▼OEM/販売代理店のお問い合わせ
https://tryhatch.co.jp/contact
株式会社トライハッチ
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。営業所、大阪府大阪市、香川県高松市、代表取締役(Founder)、武藤 尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外70,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに80,000店舗以上のO2O・店舗DXに従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。2025年4月にスワイプLP制作・分析ツール「SwipeKit」をリリース。"マーケティングを、もっとスマートに。成果をもっと確実に”をミッションに掲げ、マーケティングSaaSの開発からマーケティング支援までをテクノロジーとヒトで解決し続けるためのサービス開発・提供を行っています。
▼主要サービス
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