「GENIEE DOOH」にWebリターゲティング配信機能を追加
オフラインとオンラインの連動でより効率的なブランディングを可能に
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下ジーニー)は、デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」において、DOOHに接触したユーザーに対してWeb上でリターゲティング配信を可能にする機能を追加したことをお知らせします。

■機能概要
今回「GENIEE DOOH」に追加された機能は、DOOH(デジタル屋外広告)に接触したと判断されたユーザーが、スマートフォンなどをはじめとしたデバイスでWebサイトを閲覧した際に同じ広告主様の広告を配信可能にするものです。

例えば、街でDOOHに接触したユーザーが、後日、別の場所にいても同じ広告主様のWeb広告を視聴できるので、再接触する機会を増やすことができます。
■ 開発の背景
近年のデジタル広告について、クッキーレス化をはじめとしたオンライン広告を取り巻く環境の変化により、オンライン・オフラインを問わないデータ活用の重要性が増しています。また、交通広告を含むDOOHの市場は年々成長しており、今後もその成長は継続する見通しです。
このような市況を受け、当社のデジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」とオンライン広告を連動させることで、より効率的なブランディングを可能にする本機能の開発に至りました。
■ 本機能のメリット
・ブランド認知の向上
同じ広告をオフラインであるDOOHとオンライン広告の両方で配信すると、異なる場所での接触機会が増えます。ターゲットの生活圏で自然に広告を視聴できるので記憶に残りやすく、ブランド認知の向上が期待できます。
・高いオンターゲット率と最適なフリークエンシーを両立
「GENIEE DOOH」はターゲティング可能なDOOHプラットフォームです。Webリターゲティング機能によって再度配信される広告も、ブランド認知に最適なフリークエンシーで配信できます。過剰にアプローチすることなく、効果的な広告配信が可能です。
ジーニーは、今後も広告主様に最適なDOOHのパフォーマンスを提供できるよう邁進してまいります。
■国産デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」
「GENIEE DOOH」は、効果的な次世代型ネットワークデジタル屋外広告プラットフォームです。Web広告のようにターゲットとエリアを柔軟に選ぶことができ、インプレッション課金を通じて効率的な広告配信が可能です。また、詳細な計測レポートの提供や、年齢や性別ごとのデータを分析なども可能で、多数のビジョンと連携して全国で広告を展開できます。
URL:https://geniee.co.jp/products/dooh.php
■お問い合わせ先
株式会社ジーニー デマンドサイド事業統括本部 デマンドサイド事業部
担当:小林
TEL:03-5909-8175
MAIL:ads.platform_mkt@geniee.co.jp
■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
■会社概要
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:100百万円(連結、2024年12月末現在)
従業員数:617名(連結、2024年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア、UAE
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業、デジタルPR事業
U R L:https://geniee.co.jp/
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