「スシロー」と「ストリートファイター」がコラボ!俺より、お得なネタに会いに行く。この夏スシローのフェアを「ストリートファイター」が盛り上げる!
『スシローSUPERお得祭』開催!!第一弾は大切り対決!“大切り厳選めばちまぐろVS大切りサーモン”!<7月24日(水)より全国のスシローにてコラボ開始>
株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:新居 耕平)は、株式会社カプコンが展開する大人気格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボ企画第一弾『スシローSUPERお得祭 [第一弾]大切り対決!まぐろVSサーモン』を7月24日(水)より実施いたします。
この度、おすしをお楽しみいただくことはもちろん、おすしと一緒に楽しめるコンテンツを提供したいとの想いから、大人気格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボを実施いたします。第一弾は、まぐろとサーモンのおすしを集めた『スシローSUPERお得祭 [第一弾]大切り対決!まぐろVSサーモン』を期間限定で開催します。
目玉商品は、赤身の味が濃厚といわれる40kg以上の大型サイズのめばち鮪を大切りにした「大切り厳選めばち鮪」と、味にこだわったサーモンを店内で大切りにした「大切りサーモン」です。どちらもスシロー全店で“税込100円”にて販売いたします。そのほか、おはぎのような見た目をした「まぐろのおはぎ(たくあん入り)」や「サーモンのおはぎ(たくあん入り)」、サーモンと焼とろサーモンを山のように重ね、ねぎまぐろとカマンベールチーズをのせ、バジルソースといくらをあわせた「サーモンマウンテン」などのおすしをご用意しております。
さらに、「ストリートファイター」とスシローのコラボ商品も登場いたします。「サーモンアボカド レッドスパイス」と「びん長まぐろアボカド レッドスパイス」は、ヤンニョムマヨソースと特製レッドスパイスの辛さがアクセントになり、どちらも夏におすすめなHOTでスパイシーな創作すしです。おすしにはコラボ限定ピックが付き、オリジナルイラスト全34種からランダムでご提供いたします。また、コラボ限定ピックの裏面には二次元コードが付いており、スマホでできるコラボ限定ミニゲームにチャレンジすることができます。コラボスイーツとしては、「瀬戸内レモンのブリュレアチーズケーキ」が登場いたします。瀬戸内レモン果汁と瀬戸内レモンピールを使ったレアチーズケーキを、ご提供直前にキャラメリゼすることで、パリッとした食感に仕上げたスイーツです。スイーツにはコラボ限定ステッカーが付き、「ストリートファイター」公認のイラストレーターが描き下ろしたデザイン全12種からランダムでご提供いたします。また、コラボ限定ステッカーの裏面にある二次元コードからは、抽選でコラボグッズが当たるキャンペーンに参加できます。
「ストリートファイター」とスシローのスペシャルコラボ第一弾『スシローSUPERお得祭[第一弾]大切り対決!まぐろVSサーモン』をぜひ全国のスシローでお楽しみください。
※お持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」ではお取り扱いがありません。 ※コラボ限定ピック・コラボ限定ステッカーは、対象商品1点につきランダムで1枚のご提供となります。 ※一部商品は、販売予定総数がなくなり次第終了となります。 |
『スシローSUPERお得祭 [第一弾]大切り対決!まぐろVSサーモン』商品概要(一部)
■商品名:大切り厳選めばち鮪 100円
■価 格:100円(税込)
■販売期間:2024年7月24日(水)~8月4日(日)
※販売予定総数407万食、完売次第終了
※1日の販売数に限りがあります。
※お皿の種類が異なる場合があります。
※一部店舗は、お皿の色・デザインが異なります。
■商品名:大切りサーモン 100円
■価 格:100円(税込)
■販売期間:2024年7月24日(水)~8月4日(日)
※販売予定総数346万食、完売次第終了
※1日の販売数に限りがあります。
※お皿の種類が異なる場合があります。
※一部店舗は、お皿の色・デザインが異なります。
■商品名:まぐろのおはぎ(たくあん入り)
■販売期間:2024年7月24日(水)~8月4日(日)
※販売予定総数43万食、完売次第終了
※1日の販売数に限りがあります。
※お持ち帰り対象外です。
※一部店舗は、お皿の色・デザインが異なります。
※期間終了後も販売予定総数に達するまでは販売を継続することがあります。
■商品名:サーモンのおはぎ(たくあん入り)
■販売期間:2024年7月24日(水)~8月4日(日)
※販売予定総数49万食、完売次第終了
※1日の販売数に限りがあります。
※お持ち帰り対象外です。
※一部店舗は、お皿の色・デザインが異なります。
※期間終了後も販売予定総数に達するまで販売を継続することがあります。
■商品名:サーモンマウンテン
■価 格:360円(税込)
■販売期間:2024年7月24日(水)~8月4日(日)
※販売予定総数13万食、完売次第終了
※一部店舗では370円(税込)、390円(税込)でのご提供となります。
※1日の販売数に限りがあります。
※お持ち帰り対象外です。
※一部店舗は、お皿の色・デザインが異なります。
※期間終了後も販売予定総数に達するまで販売を継続することがあります。
※お持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」ではお取り扱いがありません。 ※仕入状況により、販売を中断/中止または販売数が前後する場合があります。 ※お持ち帰り注文の場合は、商品本体価格に容器代が含まれます。 ※一部商品のお持ち帰り注文は、当日予約のみになっている場合があります。 ※写真はイメージです。 |
『スシローSUPERお得祭 [第一弾]大切り対決!まぐろVSサーモン』商品概要(一部)
ストリートファイターコラボ限定ピック付き!
■商品名:サーモンアボカド レッドスパイス
■価 格:260円(税込)
■販売期間:2024年7月24日(水)~
※販売予定総数65万食が無くなり次第終了
※1日の販売数に限りがあります。
※一部店舗では、270円(税込)、290円(税込)でのご提供となります。
※コラボピックはランダム提供です。デザインはお選びいただけません。
※お持ち帰り・デリバリー対象外です。
※一部店舗は、お皿の色・デザインが異なります。
ストリートファイターコラボ限定ピック付き!
■商品名:びん長まぐろアボカド レッドスパイス
■価 格:260円(税込)
■販売期間:2024年7月24日(水)~
※販売予定総数53万食が無くなり次第終了
※1日の販売数に限りがあります。
※一部店舗では、270円(税込)、290円(税込)でのご提供となります。
※コラボピックはランダム提供です。デザインはお選びいただけません。
※お持ち帰り・デリバリー対象外です。
※一部店舗は、お皿の色・デザインが異なります。
【コラボ限定ピック(全34種)イメージ】
※コラボ限定ピックはランダム提供です。デザインはお選びいただけません。
※コラボ限定ピックの画像はイメージです。実際のサイズとは異なります。
※コラボ限定ピック(全34種)は対象商品1点につき、ランダムで1枚お渡しさせていただきます。 ※仕入状況・販売状況により、予告なく販売を中断、または終了する場合があります。 ※仕入状況・販売状況により、使用する食材が変わる場合があります。 ※お持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」ではお取り扱いがありません。 ※写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。 |
【スマホでできるコラボ限定ミニゲームも!】
コラボ限定ピックの裏面にある二次元コードから、スマートフォンでできるコラボ限定ミニゲームもお楽しみいただけます。
制限時間内に必殺技を選択し、勝利を目指すゲームがチャレンジできます。ご自身のスマートフォンから簡単な操作で遊ぶことができ、どちらかのキャラクターのHPがなくなるまでお楽しみいただけます。ランダムで逆転演出もあり、キャンペーン期間内であれば、何度でも遊んでいただけます。ぜひ、コラボ限定ピックの裏側にある二次元コードからコラボ限定ミニゲームにも挑戦してみてください。
■キャンペーン期間:2024 年 7 月 24 日(水)~9 月 1 日(日)
『スシローSUPERお得祭 [第一弾]大切り対決!まぐろVSサーモン』商品概要(一部)
ストリートファイターコラボ限定ステッカー付き!
■商品名:瀬戸内レモンのブリュレアチーズケーキ
■価 格:300円(税込)
■販売期間:2024年7月24日(水)~
※販売予定総数60万食が無くなり次第終了
※1日の販売数に限りがあります。
※一部店舗では、310円(税込)、330円(税込)でのご提供となります。
※お持ち帰り・デリバリー対象外です。
【コラボ限定ステッカー(全12種)イメージ】
※コラボ限定ステッカーはランダム提供です。デザインはお選びいただけません。
※コラボ限定ステッカーの画像はイメージです。実際のサイズとは異なります。
※コラボ限定ステッカー(全12種)は対象商品1点につき、ランダムで1枚お渡しさせていただきます。 ※仕入状況・販売状況により、予告なく販売を中断、または終了する場合があります。 ※仕入状況・販売状況により、使用する食材が変わる場合があります。 ※お持ち帰り専門店「スシローTo Go」、「京樽・スシロー」ではお取り扱いがありません。 ※写真はすべてイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。 |
【「瀬戸内レモンのブリュレアチーズケーキ」コラボ限定ステッカー対象キャンペーン】
抽選で150名さまに「ストリートファイターコラボ オリジナルすし皿セット(3枚)」が当たるキャンペーンに参加できます。
■応募期間:2024年7月24日(水)~9月1日(日)
■概要:応募期間中に、「瀬戸内レモンのブリュレアチーズケーキ」に付いてくるコラボ限定ステッカー裏面の二次元コードを読み取ると、抽選で150名さまに「ストリートファイターコラボ オリジナルすし皿セット(3枚)」が当たります。当落はその場で確認することができます。また、ステッカー裏面には利用可能期間中に何度でも使用できる「スシロー5%OFFクーポン」(※)が付いています。
※「スシロー5%OFFクーポン」利用可能期間:2024年9月3日(火)~9月30日(月)
※「スシロー5%OFFクーポン」は、「お持ち帰りネット注文」「デリバリー」ではご使用いただけません。
※「スシロー5%OFFクーポン」は、お持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」ではご利用いただけません。
■景品:ストリートファイターコラボ オリジナルすし皿セット(3枚)
※写真はイメージです。実際の賞品とは異なる場合があります。
【スシロー×ストリートファイター】フォトキャンペーン
応募期間にスシロー公式XまたはInstagramをフォローし、指定のハッシュタグを付けて写真を投稿すると抽選で景品が当たるフォトキャンペーンを実施します。
■応募期間:2024年7月24日(水)~9月1日(日)
■参加方法:スシロー公式Xまたは公式Instagramをフォロー。ハッシュタグ『#100皿ファイト』または『#20皿ファイト』を付けて、スシロー店内にてすし皿を積み上げた写真を投稿。投稿したユーザーの中から、抽選で景品をプレゼントいたします。
■景品:
〈100皿ファイト〉10名さま
ストリートファイターコラボ オリジナルドラム缶クッション、スシローで使用できるお食事券10,000円分
〈20皿ファイト)20名さま
ストリートファイター コラボピックコンプリートセット、スシローで使用できるお食事券2,000円分
景品:(左)ドラム缶クッション (右)コンプリートセット
※写真はイメージです。実際の景品とは異なる場合があります。
※すし皿を高く積み上げると大変危険です。100皿をカウントする際は積み上げ1列あたり最大20皿まででお願いいたします。 ※本企画は大食いを推奨するものでは決してございません。グループでの参加を想定しておりますので、各自自身の健康管理に十分留意し、無理なくおいしく召し上がってください。 ※グループで参加する場合は、代表者だけでなくどなたでも応募可能です。 ※写真撮影をする際は、他のお客さまが映り込まないようご配慮をお願いします。 |
【スシロー×ストリートファイター】SNSフォロー&リポストキャンペーン
応募期間中にスシロー公式Xをフォローし、スシロー公式Xから投稿される対象のキャンペーン投稿(初回は2024年7月24日(水)7時以降に投稿予定)をリポストすると抽選で20名さまに景品が当たるキャンペーンを実施いたします。
■応募期間:2024年7月24日(水)~9月1日(日)
■参加方法:スシロー公式Xをフォロー。コラボ期間中に投稿される対象ポストをリポストいただき、リポストしたユーザーの中から、抽選で20名さまに景品をプレゼントいたします。
■景品:スシローで使用できるお食事券10,000円分
【スシロー×ストリートファイター】スペシャルコラボ店舗
東京と大阪の2店舗限定で、「ストリートファイター」の世界観を体験できるスペシャルコラボ店舗が期間限定で登場いたします。
■対象店舗/実施期間:
スシロー新宿三丁目店(東京):2024年7月24日(水)~9月1日(日)
スシローお初天神通り店(大阪):2024年7月24日(水)~9月1日(日)
※コラボ商品の販売は9月1日(日)までとなりますが、各商品、販売予定総数が完売次第終了となります。予めご了承ください。 |
ストリートファイターについて
「ストリートファイター」シリーズは1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売し、1991年に投入した「ストリートファイターII」では革新的な対戦システムが話題を呼び、大ヒットを記録。シリーズ累計販売本数は5,400万本を超え(2024年3月時点)、世界中でロングセラーを記録しています。また近年では、eスポーツにおける対戦格闘ジャンルにおいても牽引役として存在感を高めており、シリーズ最新作「ストリートファイター6」は、全世界で300万本の販売を突破しています。
公式HP: https://www.streetfighter.com
©CAPCOM
ストリートファイター6について
世界に誇る日本初の格闘ゲームの最新作「ストリートファイター6」。おなじみの「リュウ」や「春麗」の他、新たなファイターたちも参戦。従来のファンが求めるバトル部分の進化を果たしながらも、初心者や、格闘ゲームは難しいと感じているゲームプレイヤーに向けた新モード「World Tour」「Battle Hub」、より簡単な「モダンタイプ」操作の実装など新要素を多数搭載しています。
●公式サイト: https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/
©CAPCOM
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像