『AIコンシェルジュ®』を活用した自動受付サービスをCCCが導入
Tカードの電話問い合わせを自動で24時間365日受付、利便性向上と運営効率化に貢献
USEN-NEXT GROUPの株式会社 TACT(本店:東京都品川区、代表取締役社長:溝辺 和広、以下、当社)は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)にAIを活用した電話の自動応答サービス『AIコンシェルジュ®』の提供を開始しました。これにより、CCCのTカードサポートセンターでは、Tカードに関する手続きや質問を24時間365日いつでも自動で受け付けることが可能になります。
- 『AIコンシェルジュ®』の提供背景
従来から自動応答サービスを利用していましたが、電話機のボタン操作のみでは難しいお問い合わせや、自動受付ができない場合にオペレーターに転送するといった、お客さまの利便性向上に向けた対応が求められていました。
そこで、今回当社が『AIコンシェルジュ®』による音声認識を組み合わせた自動応答システムをCCCへ提供し、CCCはさらなるお客さまの利便性向上とTカードサポートセンターの効率化を目指すこととなりました。
- Tカードに関する電話問い合わせ自動化の仕組み
- 『AIコンシェルジュ®』の段階導入による効果検証
『AIコンシェルジュ®』は24時間365日いつでも利用でき、有人窓口の時間外にも応答し、お客さまの利便性向上に貢献しています。また、『AIコンシェルジュ®』の導入後、一部のお問い合わせは完全に自動化できるものもあり、また、オペレーター対応前に、本人確認を終わらせることで、お客さまの待ち時間や通話時間の減少にも寄与しています。
今後も当社は、AIや新しいテクノロジーを用いて、さらなる利便性向上を目指し、新機能の開発やサービスの追加を進めてまいります。
- 会社概要
代表者:代表取締役社長 溝辺 和広
設立:2010年12月10日
本店所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
東京本社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目3番10号 田村駒東京本社ビル5F
URL:https://www.tactinc.jp
- 『AIコンシェルジュ®』に関するお問い合わせ先
https://www.tactinc.jp/contact
*本プレスリリースに記載されている社名および製品名などは、当社の商標または登録商標です。
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