マーケティングDXを支援するデジタルシフト社が、25年以上のデジタルマーケティングノウハウから語るCX(顧客体験)変革に向けたデータ環境構築の始め方
【 Google 社員登壇!デジタルシフト社主催 無料ウェビナー】
日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援する株式会社デジタルシフト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉田 康祐、以下、デジタルシフト社)は、デジタルマーケティング担当者向けの無料ウェビナー「マーケティングDXを支援するデジタルシフト社が語る、CX(顧客体験)変革に向けたデータ環境構築の始め方」(以下、本ウェビナー)を、本年4月27日(水)にオンラインで開催することをお知らせいたします。
- ウェビナー開催の背景
このような背景から「データを正しく活用して顧客を理解し、顧客にとって望ましい体験を提供すること」は企業にとって必要不可欠であり、CDP(※2)などのデータ環境を活用したマーケティング活動が進んでいます。しかし、このデータデータ環境を構築し、活用することで、顧客体験に還元できている企業はほんの僅かです。
本ウェビナーでは、マーケティングやデジタルの領域において多くの企業を支援してきたデジタルホールディングスグループで、25年以上のデジタルマーケティングのノウハウを持ち(※3)、マーケティングのDXを支援しているデジタルシフト社が、これまでの実績を基にデータ環境構築の考え方や事例を紹介いたします。顧客体験の向上・改善のためのデジタルマーケティング活動はもちろん、活動を行うために重要となるデータ環境の構築についても具体例を挙げながら、デジタルマーケティングやデータ構築の専任担当者が説明いたします。また、本年3月に提供を開始した「CX BASE(TM)(シーエックスベース)」についても紹介いたします。このサービスは、CX(顧客体験)改善の第一歩を、データ統合+データ可視化で実現する、データ環境構築パッケージサービスです。各システムに散在しているデータを統合、可視化することで、大切な顧客データをCXの改善に還元することを目的に、デジタルシフト社が Google Cloud(TM) を利用して開発したものです。
本ウェビナーにはグーグル・クラウド・ジャパン合同会社で Google Cloud 導入支援を推進するシニア・アカウント・エグゼクティブをお招きし、グーグル・クラウド・ジャパン合同会社が考える最新のデータ環境に関するトレンドや今後の課題についてお話しいただきます。
- ウェビナープログラム
登壇者:グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 シニア・アカウント・エグゼクティブ
ファシリテーター:株式会社デジタルシフト CXデザイン部 事業戦略統括 兼 パートナー 園部 武義
第2章:顧客体験変革を起点にデータ環境構築を支援するデジタルシフト社による取組事例とCX BASE(TM)のご紹介
登壇者:株式会社デジタルシフト CXデザイン部 CX戦略統括 兼 パートナー 白井 謙友
株式会社デジタルシフト CXデザイン部 パートナー 内田 隼人
ファシリテーター:株式会社デジタルシフト CXデザイン部 事業戦略統括 兼 パートナー 園部 武義
- ウェビナー開催概要
主催 :株式会社デジタルシフト
日時 :2022年4月27日(水)15:00~16:00
開催形式 :ウェビナー(Zoom使用)
参加費 :無料(事前登録制)
申込締切 :2022年4月26日(火)23:59
▼お申し込みはこちら
https://www.digitalshift.co.jp/seminars/20220411/
<ご注意事項>
・本ウェビナーは事業主様を対象としたセミナーです。広告代理店など同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・お申し込みは勝手ながら2022年4月26日(火)23:59 までとさせていただきます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承ください。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加者様にのみ、申し込みフォームへご記入いただいたメールアドレス宛に、前日までに案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本ウェビナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様のインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。
・申し込みフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、ウェビナーに関する案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社プライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.digitalshift.co.jp/privacy_policy
■登壇者プロフィール
株式会社デジタルシフト CXデザイン部 CX戦略統括 兼 パートナー 白井 謙友
エンタープライズやベンチャーにて、一貫して顧客起点のマーケティングに従事し2021年オプト入社。同年5月にデジタルシフト社に出向、同年9月に部長職に就任。現在は部長職を経てCX戦略を統括しセールス・マーケティングを管掌。世界最大のメディア企業や国内最大手リテール企業のマーケティングのコンサルティングを担当中。
株式会社デジタルシフト CXデザイン部 パートナー 内田 隼人
IT業界でエンジニアやプロジェクトマネージャーとして従事した後、新規事業企画やマーケティングに携わり、2017年オプト入社。データ・テクノロジーの理解とプロジェクト推進力を武器に、マーケティングにおけるデータ環境構築とその活用によるCX支援を実行。2019年からは当時黎明期であったCDP構築のプロジェクトを推進し、2020年にデジタルホールディングスグループ全社における準MVPを受賞。データインテグレーション領域の事業拡大に向けて、2021年に同グループのデジタルシフト社に転籍し、CXデザイン2部 部長に就任。現在は部長職を経て、データインテグレーション事業を統括。
■ファシリテータープロフィール
株式会社デジタルシフト CXデザイン部 事業戦略統括 兼 パートナー
園部 武義
化粧品EC業界で約10年間、新規顧客獲得、CRM、フルフィルメントなどの業務を経験し、2015年にオプト入社。2019年よりCXデザイン部 部長。2021年よりデジタルシフト執行役員。2022年3月より現職。心理・行動データをかけ合わせたCXデザインを得意とし、リアルとWEBを横断したコミュニケーション設計や、顧客ロイヤルティをKPIとしたCRM戦略立案など、マーケティング高度化のためのコンサルティングに従事。エステ、大手通信キャリア、保険、金融、ECなど支援したクライアントは多岐にわたる。
※1 General Data Protection Regulation(一般データ保護規則)
個人データやプライバシーの保護に関して、EUデータ保護指令より規定したものです。
※2 CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
顧客一人ひとりの属性や行動データを収集・蓄積・統合するためのデータプラットフォームです。あらゆる顧客接点の情報を顧客IDで統合しマーケティング活用することを目的としています。
※3 デジタルシフト社の成り立ち
デジタルシフト社は、デジタルシフトによってマーケティングのDXを推進する事業を行っています。1994年設立のデジタルホールディングスグループが25年以上の歴史で培ったデジタルマーケティングのノウハウをデジタルシフト社の事業に反映し、2020年に設立いたしました。
※ Google Cloud は Google LLC の商標です。
【株式会社デジタルシフトについて】
株式会社デジタルシフトは、日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援するため、グループ企業のアセットを掛け合わせるとともに、独自のサービスを開発し、企業のデジタルシフトに必要な経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)をワンストップで提供することで、日本企業および日本経済がさらなる発展を遂げるためのエンジンとなります。
■会社概要
設立年月 :2020年4月1日
資本金 :4.7億円(2021年 12月末現在)
代表者名 :代表取締役社長 吉田 康祐
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容 :デジタルシフトに関わる各種支援事業
URL :https://digitalshift.co.jp/
■本ウェビナーに関するお問い合わせ
株式会社デジタルシフト ウェビナー運営事務局
E-mail:marketing-s@mg.digitalshift.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像