J.D. パワー「2023年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査℠」で「サーバー部門」「PC/タブレット部門」「コピー機/プリンター部門」「業務ソフト部門」の全4部門で満足度第1位を受賞
「2023年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査℠」は、J.D. パワーが実施している、全国の企業を対象とした、「サーバー」、「PC/タブレット」、「コピー機/プリンター」、「業務ソフト」の4つの製品分野の法人向けコールセンターにおけるテクニカルサポート(製品購入後の故障や障害・トラブル、使い方や設定方法)の応対満足度を聴取し明らかにする調査です。
大塚商会の「たよれーる」は、企業の総務、人事、財務、情報システムなどの業務を総合的に支援するサービス&サポートプログラムです。その中心拠点である「たよれーるコンタクトセンター」は、お客様のお困りごとをワンストップでサポートし、迅速かつ確実に解決しています。
「たよれーるコンタクトセンター」は、ITやAIを駆使してサポート体制をさらに強化し、お客様に寄り添ったワンストップサポートを提供することでお客様の信頼に応え、これからもお客様満足の向上に努めていきます。
〈当社の評価〉
サーバー部門(対象7ブランド)第1位
「電話のつながりやすさ」、「応対の丁寧さ」、「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」、「用件・要望に対する理解力」の4ファクターで最高評価をいただきました。
PC/タブレット部門(対象8ブランド)第1位
「電話のつながりやすさ」、「応対の丁寧さ」、「製品知識」、「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」、「説明のわかりやすさ」、「用件・要望に対する理解力」の全7ファクターで最高評価をいただきました。2年連続の総合満足度第1位です。
コピー機/プリンター部門(対象8ブランド)第1位 ※同率1位
「応対の丁寧さ」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」、「用件・要望に対する理解力」の3ファクターで最高評価をいただきました。2年連続の総合満足度第1位です。
業務ソフト部門(対象9ブランド)第1位
「電話のつながりやすさ」、「応対の丁寧さ」、「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」の4ファクターで最高評価をいただきました。
〈調査概要〉
■J.D. パワー2023年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査℠
■実施期間:2023年7月下旬~8月中旬
■調査方法:インターネット調査
■調査対象:直近1年以内にテクニカルサポートの用件でコールセンターを利用した企業(従業員数5名以上)
※詳細は、J.D. パワーのプレスリリースをご確認ください。
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