プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

ファミマルの産地応援シリーズおかげさまで1周年!「とろける食感ぎゅっと桃」アイスバーを5月14日(火)発売福島県産桃を使ったアイスバーで「産地と、コンビに、」!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」から福島県産桃果汁を46%使用した「とろける食感 ぎゅっと桃」176円(税込190円)を2024年5月14日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

■国産果物の産地応援アイスバーシリーズが1周年!
 国産フルーツを使い、持続可能な果実生産の支援につなげる取り組みとしてプライベートブランド「ファミマル」で展開しているアイスバーシリーズは、2024年6月に1周年を迎えます。
 このたび、第1弾として発売した福島県産の桃を使ったアイスバーの「とろける食感ぎゅっと白桃」をリニューアルして発売いたします。福島県産桃果汁を46%使用し、桃本来のおいしさをより感じられる仕立てとしました。
 また、産地との取り組みについてより多くの皆さまに知っていただきたく、ファミリーマート公式HPにおいて「産地と、コンビに、」の特設ページを開設いたしました。特設ページでは、産地の様子をご紹介しております。
URL:https://www.family.co.jp/sustainability/icebar.html


【商品詳細】


【商品名】とろける食感ぎゅっと桃

【価格】176円(税込190円)

【発売日】2024年5月14日(火)

【発売地域】全国

【内容】濃厚な甘みと余韻が残る風味が特長の、福島県産桃果汁を46%使用した果汁感あふれるアイスバーです。濃厚な桃果汁の層とさっぱりとしたくちどけの良いジェラート食感の層の2層仕立てにしました。


※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※一部地域では価格が異なります。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

<生産者の声~福島県桃農家さま訪問~>
 桃の収穫が最盛期になる8月に向けて、3月頃から収穫のための準備作業が始まります。約200本前後の桃の木に対して手作業で蕾の数の調整を行い、収穫時には1枝から約3個の桃が出来上がるように、数か月間の時間と労力をかけて手入れを行います。 
 今回お会いした福島県の桃農家さんとのお話の中で、大変うれしいお言葉をいただきましたのでご紹介いたします。
「我々農家としては、心を込めて育てた桃を【青果物】として消費者の方へお届けしたいと考えていたので、青果物として出せなかった桃が、果汁やピューレなどの加工品原料として回ってしまうことをあまり良く思っていませんでした。しかし、今回のアイスバーのように目に見える形で美味しい商品に生まれ変わってくれていることを知ることができたので、生産者の立場としては大変うれしいです。」

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
福島県販売・提供エリア東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

120フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード