CRMクラウドサービス「NURO AI CRM」、申込受付を開始
~シンプルで使いやすい販促・予測分析機能で、顧客データの有効活用が可能に~
https://ai.nuro.jp/crm/
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、会員登録から販売促進、顧客のリテンションまで、必要な機能を簡単に使えるCRM(顧客管理)クラウドサービス「NURO AI CRM」の申込受付を本日より開始、今春より提供を始めます。
店舗を持つ小売・サービスなどのBtoC事業者向けに、低コストで導入しやすく、顧客データを効果的に活用できるプラットフォームを提供します。
「NURO AI CRM」は、クラウドで提供するためサーバーを構築する必要がありません。会員登録フォームが標準搭載されているため、申込後最短1日で会員データベースを保有することが可能です。また、会員向けのキャンペーンやクーポンを入力フォームから簡単に設定でき、セグメントに沿った販売促進施策を実行することができます。さらに、当社が提供する予測分析ツール「Prediction One」と連携することで、売上予測や見込み顧客の予測分析なども可能です。(※)
■ 主な特長
1. 顧客登録・管理機能で、マーケティングを後押し
会員登録フォームを標準機能として提供しています。登録された情報は自動的にデータベース化され、セグメン
ト(年齢・性別など)に応じてキャンペーン設定やSNSを利用したプッシュ通知の対象を抽出できます。
また、会員向けマイページも自動生成され、ユーザーは対象のキャンペーン・クーポンの確認や利用が可能
です。
2. 販売促進機能で、ユーザーと最適なコミュニケーション
既定の入力フォームにタイトル、公開日、内容、画像等の情報を入力するだけで、簡単にキャンペーンやクーポ
ンの作成が可能です。対象のセグメントを条件設定することで、ユーザーのマイページに該当のキャンペーン・
クーポンを反映させることができます。
また、SNSのプッシュ通知機能を備えているため、キャンペーン・クーポン作成時にボタンを1つ選択するだけ
で通知設定ができ、ユーザーに適した情報のみを届けることができます。
3. AIによる予測分析機能で、データマーケティングを加速
企業が保有するデータと本サービスに蓄積するデータを用い、様々なパターンの予測分析を行うことができ
ます。
例えば、企業内で保有している商品・サービス別の売上データや、キャンペーン・クーポン付与後の行動を
もとにした「売上予測」や「行動予測」、キャンペーン・クーポンの利用率や購買データをもとにした「優良顧
客抽出」など、データを活用することでより効率的なマーケティング活動が可能になります。
さらに、自社のデータだけでなく、人口・世帯統計データや気象データなどの外部データも取り込めるため、
膨大なデータから精度の高い予測を行うことができます。
予測分析を行うことで、よりユーザーにマッチした施策を行うことができるため、リテンションに役立ち、顧客
満足度向上に繋げることができます。
(※)AIによる予測分析機能は、予測分析ツール「Prediction One」をセットで提供します。今後、「NURO
AI CRM」内の機能として提供を予定しています。
本サービスを利用することで、企業の規模を問わずBotC事業を展開する事業者が顧客データを十分に活用できるようになり、競争力強化に繋げることができます。「NURO AI CRM」は、企業の新たなDX(デジタルトランスフォーメーション)の促進と、AIのビジネス活用に貢献してまいります。
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「NURO AI CRM」 概要
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● 申込受付開始日
2022年3月1日
● 提供開始日
2022年春
● 基本機能
・ 会員登録
・ 会員管理
・ 会員マイページ
・ キャンペーン生成
・ クーポン生成
・ メールマガジン配信
・ LINEプッシュ通知
・ お問い合わせ機能
● 料金
初期費用と、プランに応じた月額費用が発生します。
● 問い合わせ受付場所
NURO AI CRM公式サイト https://ai.nuro.jp/crm/
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
以上
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、会員登録から販売促進、顧客のリテンションまで、必要な機能を簡単に使えるCRM(顧客管理)クラウドサービス「NURO AI CRM」の申込受付を本日より開始、今春より提供を始めます。
店舗を持つ小売・サービスなどのBtoC事業者向けに、低コストで導入しやすく、顧客データを効果的に活用できるプラットフォームを提供します。
従来のCRMサービスは、初期導入に時間やコストがかかるため利用開始までのハードルが高く、また多くの機能が搭載されていることから運用負荷が上がり、十分に使いこなせないといった課題がありました。
「NURO AI CRM」は、クラウドで提供するためサーバーを構築する必要がありません。会員登録フォームが標準搭載されているため、申込後最短1日で会員データベースを保有することが可能です。また、会員向けのキャンペーンやクーポンを入力フォームから簡単に設定でき、セグメントに沿った販売促進施策を実行することができます。さらに、当社が提供する予測分析ツール「Prediction One」と連携することで、売上予測や見込み顧客の予測分析なども可能です。(※)
■ 主な特長
1. 顧客登録・管理機能で、マーケティングを後押し
会員登録フォームを標準機能として提供しています。登録された情報は自動的にデータベース化され、セグメン
ト(年齢・性別など)に応じてキャンペーン設定やSNSを利用したプッシュ通知の対象を抽出できます。
また、会員向けマイページも自動生成され、ユーザーは対象のキャンペーン・クーポンの確認や利用が可能
です。
マイページホーム画面
2. 販売促進機能で、ユーザーと最適なコミュニケーション
既定の入力フォームにタイトル、公開日、内容、画像等の情報を入力するだけで、簡単にキャンペーンやクーポ
ンの作成が可能です。対象のセグメントを条件設定することで、ユーザーのマイページに該当のキャンペーン・
クーポンを反映させることができます。
また、SNSのプッシュ通知機能を備えているため、キャンペーン・クーポン作成時にボタンを1つ選択するだけ
で通知設定ができ、ユーザーに適した情報のみを届けることができます。
キャンペーン作成画面
3. AIによる予測分析機能で、データマーケティングを加速
企業が保有するデータと本サービスに蓄積するデータを用い、様々なパターンの予測分析を行うことができ
ます。
例えば、企業内で保有している商品・サービス別の売上データや、キャンペーン・クーポン付与後の行動を
もとにした「売上予測」や「行動予測」、キャンペーン・クーポンの利用率や購買データをもとにした「優良顧
客抽出」など、データを活用することでより効率的なマーケティング活動が可能になります。
さらに、自社のデータだけでなく、人口・世帯統計データや気象データなどの外部データも取り込めるため、
膨大なデータから精度の高い予測を行うことができます。
予測分析を行うことで、よりユーザーにマッチした施策を行うことができるため、リテンションに役立ち、顧客
満足度向上に繋げることができます。
(※)AIによる予測分析機能は、予測分析ツール「Prediction One」をセットで提供します。今後、「NURO
AI CRM」内の機能として提供を予定しています。
本サービスを利用することで、企業の規模を問わずBotC事業を展開する事業者が顧客データを十分に活用できるようになり、競争力強化に繋げることができます。「NURO AI CRM」は、企業の新たなDX(デジタルトランスフォーメーション)の促進と、AIのビジネス活用に貢献してまいります。
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「NURO AI CRM」 概要
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● 申込受付開始日
2022年3月1日
● 提供開始日
2022年春
● 基本機能
・ 会員登録
・ 会員管理
・ 会員マイページ
・ キャンペーン生成
・ クーポン生成
・ メールマガジン配信
・ LINEプッシュ通知
・ お問い合わせ機能
● 料金
初期費用と、プランに応じた月額費用が発生します。
※レコード(会員登録数)に応じ金額が変動します。詳細は個別にお問い合わせください。
● 問い合わせ受付場所
NURO AI CRM公式サイト https://ai.nuro.jp/crm/
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
以上
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