トランスコスモス、企業サイトのCX改善行動に関する課題を解決する「HackSite」シリーズを提供開始
サイト上の課題に対するソリューション「HackSite」で適切なサービスを選択し、運用改善をサポート
PC・スマートフォンともにWebサイトは企業とユーザーの重要なタッチポイントであり、お客様企業のサービス認知度・ブランディング向上、ユーザーの利便性・満足度を左右するプラットフォームとなっています。しかし、近年ITやAIの発達でサービスのライフサイクルは短くなっており、自社サービスのブランディング・販路拡大向上の観点から最適なサイト運用ができている企業は多くありません。
提供を開始した「HackSite」では、日々お客様企業のサイト運用を行っている経験豊富なディレクターが、お客様企業サイトが抱えている課題にあわせて適切なサービスを選択。サイトの運用状況について、定量・定性調査、コールログやチャットログ、ソーシャルログといったVOC分析を行い、施策提案などを行います。調査によって顕在化した課題を提示するとともに、KPIの達成に寄与する施策を実行しスピーディーにCXを改善します。
■ 調査から報告までの流れ(約3ヶ月)
1.調査対象のサイトおよび、利用サービスの指定
※抱える課題に応じて適切なサービスを選択します。課題が充分に明確化されていない場合、ヒアリングを行いサービスを提案することも可能です。
2.トランスコスモスのディレクターによる分析・調査・施策考案(1-5週間程度) ※作業期間は、ログのボリュームにより変動します。
3.施策の実装、データ集積(約4週間程度)
4.結果レポート・改善提案(約2週間程度)
■ サービス概要図
■ 提供価格
費用: 300万円~/3ヶ月
今後もトランスコスモスは、国内最大規模のデジタルトランスフォーメーションパートナーとしての強みを活かして、運用サービスやCX改善、またWeb解析知見を活かしたデジタルマーケティング施策を提供し、お客様企業のデジタル化を推進するパートナーとしてお客様企業のサービス向上に貢献していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界27の国と地域・166の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像