不動産テックの現状とこれから CRM編 有山あかね氏 特別対談Vol.3

#不動産テック  #CRM  #顧客管理

2020年9月30日 23時50分 株式会社いえらぶGROUP

次々と新技術が開発され、世界が急速に進化、発展している近年。

進歩が遅いと言われる不動産業界にも、徐々にIT化の波は来ています。

これが大波になり、一気に業界を塗り替える日も遠くはないかもしれません。

しかしひと口に、やれIT化だ、不動産テックだ、Prop techだ、と言っても親しみのない人には何のことだか全くわかりません。


そこで今回は、不動産テックのリーディングカンパニーである弊社いえらぶGROUPのCRM担当 和田と、現役の不動産営業マンであり、宅建士などの不動産資格の講師である有山あかね氏にお越し頂き、不動産テックの技術、今回は特にCRM(顧客管理)について解説していきます。


不動産テックを詳しく知りたい不動産会社の方はもちろん、不動産業界の最新事情を知りたい他業種の方も知っておくべき知識が盛りだくさんです。


Vol.1、2はこちら

××


対談動画はこちら

×



---

進行:和田 健太郎

いえらぶGROUP2014年新卒入社。エンジニアとして「いえらぶCLOUD」顧客管理機能の開発プロジェクトに参画、7年間に渡り開発責任者を担当。

大手FCシステム、WEB接客、LINE連携、売買事業者向け顧客管理機能など、多数の商品リリースを行い、提供サービスの領域拡大に従事している。


ゲスト:有山 あかね さん

都内宅建業者にて不動産仲介業に従事。営業マンとして現役で活動する傍ら、大手資格予備校のメイン講師として機関講座を受け持つ。宅地建物取引士をはじめとした、マンション管理士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士等の不動産専門資格の収録講座やメイン講座を複数担当。著書:「はなまる宅建士基礎基礎テキスト(とりい書房)」「恋する宅建士の教科書(とりい書房)」「宅建士本試験回答と解説(とりい書房)」等


いえらぶCLOUD CRM(顧客管理)


顧客管理機能(CRM)とは、複雑な顧客情報と追客業務を効率よく管理する機能です。

自動化・見える化することでより楽に、より手厚い追客を実現し、売り上げのアップと業務面のコストカットを図ります。

顧客管理機能があれば、顧客の連絡先や希望条件はもちろん、スタッフとの応対履歴、追客状況など顧客の情報をしっかり把握することができます。

さらに定期的な追客を自動化したり、反響の費用対効果やスタッフの業務をグラフにし見える化したりすることで、手間を削減しつつもより手厚い追客を行うことができます。


いえらぶCLOUD CRM(顧客管理) お問合せはこちら

https://ielove-cloud.jp/service/crm/



有山あかね氏の講座

不動産業実務研修 A2企画 不動産業実務研修

こんな方へオススメ!

・頑張ってるけどなかなか芽が出ない新人営業さん

・これから不動産業界考えてるけど実際にはどんな感じか迷ってる方 など

https://a2kikaku.com/