ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

自分のブラのサイズを知らない人は7割以上。‶ブラチェック″を通じてワコールが女性を応援する理由

プロジェクトの裏側

#プロジェクトの裏側  #女性の活躍支援

2022年2月28日 10時00分 株式会社ワコール

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
啓発キャンペーン『さあ、自分のブラを見直そう。』
ワコールでは、より多くの女性に自分のからだに合った、正しいサイズのブラジャーを着用することで快適な生活を送ってほしいという願いから、継続的に啓発活動を行っています。
活動の開始から10年を経て、採寸・試着をされるお客様は増えてはいますが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという課題から、2022年は『さあ、自分のブラを見直そう。』と称し、より美しく、より快適に過ごしていただくためのキャンペーンを実施しています 。
ワコールブラ無料診断
お客様の「あったらいいな」にお応えするワコールならではのサービス。
コロナ禍で来店が難しい場面もあり、生活様式の変化は消費行動も変えました。
オンラインでの購入率も高まっていますが、一方で、店舗でワコールビューティアドバイザー(販売員)からのカウンセリングを受けて、正しいサイズを知り、ぴったりなブラジャーを購入したいというお声もいただいています。そのようなニーズにお応えし、支持を得ているサービスが「ブラ無料診断」と「3D smart & try」です。
いずれも百貨店を中心とした店舗で受けることができるサービスで、「ブラ無料診断」は2022年2月から3月までキャンペーンを実施中です。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。