ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

2月1日から創傷領域における日本初のヒト羊膜製品「EPIFIX(R)」を販売開始。すべての患者さまを救いたいという思いが、製品販売につながりました。

SDGs

#SDGs  #日本初  #誕生秘話

2023年2月14日 10時00分 グンゼ株式会社

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
創傷領域における日本初のヒト羊膜製品「エピフィックス」
エピフィックスは、MiMedx社(米国)独自の方法により加工・乾燥したヒト胎盤の羊膜・絨毛膜で、ヒト胎盤由来の成分を含有しています。羊膜・絨毛膜はコラーゲン性の膜で、細胞外マトリックスタンパク質、増殖因子、サイトカインなど300種以上の調整たんぱく質を含有しているため、瘢痕組織形成の低減、炎症の抑制ならびに創傷治癒の促進に寄与します。
対象疾患としては、従来の治療法では治癒しなかった難治性の糖尿病性足潰瘍および静脈性下肢潰瘍の治療機器として承認されています。創傷領域では日本初のヒト羊膜製品となります。
ビジネスカテゴリ
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。