ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

海外ローカルチョコで「幸福(しあわせ)」をつなげる「チョコレートバイヤーみり」が、世界と築きつづける「ともにしあわせになるしあわせ」とは

プロジェクトの裏側

#プロジェクトの裏側  #SDGs  #パーパス経営

2023年2月14日 18時30分 株式会社フェリシモ

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
チョコレートバイヤーみり(木野内美里/きのうちみさと)
チョコレート企画を担当し2023年で26年目を迎えるフェリシモのフードバイヤー。世界各国のショコラティエをめぐり、ストーリーのあるチョコレートを見出しています。2022年3月までに約500ブランド・約2,500種類以上のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは250ブランド以上。バイヤーとしての経験を生かし、チョコレートの基礎知識や国別チョコの特徴、バイヤーの仕事模様などをまとめた著書『世界の果てまでチョコレート』(2012年/フェリシモ出版)、『「幸福のチョコレート」を探しにどこまでも』(20年/新潮社)を出版。『世界はもっと!ほしいモノにあふれてる~バイヤーが教える極上の旅~』(20年/NHK「世界はほしいモノにあふれてる」制作班/KADOKAWA)にもバイヤーの一人として登場。各地でチョコセミナーを開催。メディア出演多数。17年8月NHK『海外出張オトモシマス!』、18年7月 NHK『世界はほしいモノにあふれてる』、19年12月NHK『あさイチ』ほか。臨床美術士としても活躍しています https://youtu.be/PgL_Tm3JcW0
中島健太郎
株式会社フェリシモ 広報部 初代プレスリリースエバンジェリスト
商品・サービス情報
「幸福の(しあわせ)チョコレート®」
フェリシモが展開する、希少な海外ローカル・プレミアムチョコ専門サイトです。“チョコレートバイヤーみり”木野内美里が、世界中のショコラティエに呼びかけてセレクトする海外ローカルチョコレートは、どれもウルトラレア&スーパープレミアムな逸品揃いです。『幸福のチョコレート2023』ではバレンタインチョコのウェブ予約を10月31日より開始しています。過去最多の35の国と地域から96ブランド・165点が集結。うち【日本初上陸】は11ブランド・27点、【フェリシモオンリー】は132点です。まだまだ海外旅行に自由に行きづらい昨今、観光でもなかなか行かないような国の、ほかでは手に入りにくい珍しいチョコが購入できます。日本初上陸ブランドの中には、ウクライナのチョコもウェブ限定でラインナップしています。
・ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr2302133/1/
ビジネスカテゴリ
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。

#プロジェクトの裏側 #SDGs #パーパス経営 に関連するストーリー