PR TIMES TV

動画PR・動画マーケティングのPR TIMES TV

ドライブ中に子どものテンションを下げないコツは? 「家族のドライブ事情」についての調査結果を発表

本田技研工業株式会社(以下Honda)は、ミニバン「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を通じ、家族がドライブや車の中で一緒に楽しめる時間を提供することを目指しています。
今回、家族でのおでかけ前とドライブ中における子どものテンションや機嫌の変化を調査すべく、2人以上のお子さんを持ち、長男もしくは長女の年齢が3歳以上9歳以下である30代の男女を対象として、家族のドライブ事情について、調査を実施いたしました。

1.「おでかけ途中に子どものテンションが下がることが多い」家族は65.2%
原因は「中々目的地につかないから」「車の中のスペースが充分にないから」など

2.子どもの機嫌を保つコツは「動画を流す」「音楽を流す」「お菓子を食べさせる」などが上位、「運転の真似」「着いたら何をするか想像させる」など、親独自の工夫も明らかに!

3.親も子どもも車でおでかけしたいが、ドライブ中の子どもの機嫌に悩む家族が多数
ドライブ中も家族の時間を満喫できる車で、楽しいおでかけにしよう!

調査結果の詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000052344.html

    2020年3月19日 11時52分

ステピク事務局