「キユーピーハーフ」がリニューアル!時代ととも改良を続けて30年、卵のコクがさらにアップ!
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社 長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、発売から30年を迎える「キユーピーハーフ」をリニューアルします。
マヨネーズのおいしさのポイントは、乳化した油と卵のコク、醸造酢のほどよい酸味です。今回のリニューアルでは、卵のコクをさらに引き出せるように、原料の配合を見直すことで、おいしさの向上につなげています。味の感じ方を先味・中味・後味の3 つで捉えたときに、先味の酸味を落とし、中味でコクを強く感じ、後味にキレのよいうま味を感じるように改良し、よりマヨネーズらしい味わいを実現しました。
キユーピーハーフは独自のマイクロエマルション製法※により、野菜とあえたときに野菜から出る水分を包み込むため、サラダが水っぽくなりにくいのが特徴です。近年、マヨネーズを単品のゆで野菜・生野菜に使う用途 が増えています(キユーピー調べ)。常備野菜とキユーピーハーフをあえるだけで簡単に作れるサラダの提案を強化することで野菜との相性の良さを訴求し、さらなる購買層の拡大を目指します。
※植物油の粒子を細かく均一化することで、油の表面積を増やし、コクをしっかり感じられる製法です。この技術 により、植物油の量を半分以下にしながらもコクのあるおいしさが味わえます。
「キユーピーハーフ」の詳細はこちら
→ https://www.kewpie.co.jp/half/
2022/02/09 14:30
キユーピー株式会社の関連動画
- 02:08キユーピー マヨネーズが渋谷の街をジャック!「マヨ渋」開催中
- 2025/07/25 13:00
- キユーピー株式会社
- 01:48キユーピー マヨネーズ発売100周年!キユーピー流・体験型の「グループ合同入社イベント」を初開催、新入社員133名参加
- 2025/04/03 16:00
- キユーピー株式会社
- 01:17【マヨネーズで世界を巡る】キユーピー マヨネーズ発売100周年記念キッチンカーイベント、全国7都市で開催
- 2025/03/04 17:00
- キユーピー株式会社
- 01:27卵不使用の卵!?「HOBOTAMA」が30ブランド集結の食イベントに出展
- 2024/08/02 12:00
- キユーピー株式会社
- 01:59キユーピーが、「サラダファースト®」でサラダの価値を伝える取り組みを強化。2023年春夏の施策を発表。
- 2023/03/01 10:00
- キユーピー株式会社
- 01:54キユーピーがお刺身の新しい楽しみ方を提案 魚のプロと考えた「さしみのたれ うま辛明太マヨ味」と「さしみのたれ 焙煎ねりゴマ味」が新発売
- 2023/02/08 13:00
- キユーピー株式会社