アングル
広報活動におけるアングルとは、情報の切り口や解釈する角度、観点のこと。
ひとつの情報でも掲載するメディアの特性や届けたい生活者の属性に応じて取り上げる切り口が変わるため、広報活動におけるアプローチや設計方法が変わります。
例えば、化粧品の新商品リリースであれば、美容系メディアでは商品の機能性やトレンド感など商品情報をアングルとして、ビジネス系メディアには市場規模の推移や売上実績などをアングルとして組み立てます。
広報活動におけるアングルとは、情報の切り口や解釈する角度、観点のこと。
ひとつの情報でも掲載するメディアの特性や届けたい生活者の属性に応じて取り上げる切り口が変わるため、広報活動におけるアプローチや設計方法が変わります。
例えば、化粧品の新商品リリースであれば、美容系メディアでは商品の機能性やトレンド感など商品情報をアングルとして、ビジネス系メディアには市場規模の推移や売上実績などをアングルとして組み立てます。