生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.30AIが変革するメディアとPRの未来|NewsPicks CXO池田光史が語るCha...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。NewsPicksの前編集長、現執行役員CXOの池田さんにお話いただきまし...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.05.19進化するAIとの共創。ひとり広報に役立つChatGPT活用術4選|Gaudiy 牛...さまざまな専門家の方に広報PRにおけるChatGPTの影響への見解を伺う企画に続き、本企画では、最前線で活躍している広報PRパーソンからChat...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.16圧倒的な生産性。一方で重要になる人間の解釈|PR研究者が考えるChatGPTの付き...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。前編「人間の基準では付き合わない|PR研究者が考えるChatGPTの付き合...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.15通用しない人間の基準、AIと対話を|PR研究者が考えるChatGPTの付き合い方-...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。PRに関する研究を専門とし、『パブリック・リレーションズの歴史社会学』の著...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.12AIに選ばれるための競争、人間の役割|東京大学松尾研究室・上田氏-後編-「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。基礎研究により「知能」を作り、最先端の技術を社会へと実装することをミッショ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.11情報加工が得意なChatGPT。クリエイティブの量産が可能に|東京大学松尾研究室・...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。基礎研究により「知能」を作り、最先端の技術を社会へと実装することをミッショ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.10AIにない「無知の知」が人間の強みに|佐藤一郎氏-後編-「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。情報学の分野で20年以上研究されている国立情報学研究所の佐藤一郎さんに伺っ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.09情報はあふれ、後に枯渇する可能性。広報PRの役割や能力を整理する時期にある|佐藤一...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。情報学の分野で20年以上研究されている国立情報学研究所の佐藤一郎さんにお話...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.04コロナ禍でのオンラインプレスツアーのやり方と成功させる3つのポイント広報PR活動のひとつに、実際にメディア関係者を現地に誘致して魅力を知ってもらうための手法として、プレスツアーがあります。 この記事では、コロナ禍...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.03.28企業が一般公募のコンクール・アワードを実施するメリット・流れ・ポイントを解説企業による一般公募のコンクール・アワードは、毎年数多く実施されています。ユニークな受賞作品や表彰式は、メディアで報道されることも多いですね。さま...