
デジタルシフトとは? 推進する流れ・具体的な施策・成功のための5つのポイントを解説
情報技術の発展、デジタルデバイスの多様化などに後押しされ、生活者を取り巻く環境ではあらゆるコミュニケーションがデジタル化しています。また、ビジネ...
情報技術の発展、デジタルデバイスの多様化などに後押しされ、生活者を取り巻く環境ではあらゆるコミュニケーションがデジタル化しています。また、ビジネ...
これから社員インタビューに取り組みたいと考えている方や、取り組み始めたばかりの方に向けて、採用サイトに社員インタビューを掲載するメリットや効果的...
実際にテレビの情報番組制作に携わった経験を持つ筆者の観点から、番組の作り手がどこから、どのような基準で「ネタ」となる情報を選び取っているかを解説...
近年、Web活用やデジタル活用が主流になり、「アクセシビリティ」と言う言葉を耳にする機会も増えてきました。特にコロナ禍では、生活の中でWebやデ...
広報PRの仕事は職域が広く、社内外の多くの人との関わりがあり、経営に与える影響も大きいため、やりがいを感じられる場面が多々あります。具体的にどの...
「作業に追われて、戦略的な広報活動ができていない」「自社の広報活動を始めたいが、人材が確保できない」など、悩んでいる広報PR担当者や経営者は多い...
広報業務では、想定している意図と異なる内容で伝わると、理想とする結果が得られないばかりか、信頼を失い、今後の活動の機会を大きく損なうリスクにもつ...
広報担当者なら知らなかったでは済まない「情報発信に欠かせない写真・画像の権利」についての知識に自信がない人もいるのではないでしょうか。今回は、写...
日々のSNS更新など広報担当者自らが写真を撮影するケースも少なくないのではないでしょうか。本記事では、プロのカメラマンから直伝してもらった、広報...
「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込むコツを考察。本記事では「いい夫婦の日」をピッ...