
市場規模とは?調べ方・算出方法から、推移や拡大予想を把握して戦略を立てる方法まで解...
事業戦略の決定に大きく影響する「市場規模」。広報担当者は、自社が業界内でどのような立ち位置かを理解することで、より効果的な広報戦略を立てることが...
事業戦略の決定に大きく影響する「市場規模」。広報担当者は、自社が業界内でどのような立ち位置かを理解することで、より効果的な広報戦略を立てることが...
近年は、ライフワークバランスへの意識や、リモートワークなどの働き方の変化により、業務改善や業務効率化に取り組む企業が増えています。一方で、業務改...
生活や仕事に欠かせないアイテムであるパソコンやスマートフォン。利便性が増すのと比例して、サイバー攻撃による被害も増加しています。不正アクセスによ...
近年、多くの企業が理念を社会に発信する場として授賞式を開催しています。授賞式は、受賞者に賞を授けることにとどまらず、広報PR活動として主催する企...
企業で厳重に保管しておかなくてはならない情報の管理は行えているでしょうか。外部からの不正アクセスによる情報漏洩は、企業の信頼を失うだけでなく企業...
広報PRの目的は「パブリックリレーションズ」の言葉通り、自社を取り巻くさまざまなステークホルダーとの関係づくりです。ステークホルダーのひとつであ...
これまで多くの企業がイベントのスポーツ団体へのスポンサーシップを通じて、自社や商品・サービスの認知向上や愛されるブランドとしての地位を確立してき...
地方自治体の「ふるさと納税」に関する発表は、プレスリリースを配信するよい機会です。プレスリリースを通じて、所属する自治体の認知促進や現状抱える課...
「受賞・表彰」のプレスリリース作成時に、必ず盛り込みたい内容や注意点などを、PR TIMES社員の監修のもと細かく解説。参考になるプレスリリース...
広報PR活動のひとつに、実際にメディア関係者を現地に誘致して魅力を知ってもらうための手法として、プレスツアーがあります。 この記事では、コロナ禍...