PR TIMES MAGAZINE|広報PRのナレッジを発信するWebメディア
記事検索

広報・PR用語集

ヒートマップ

ヒートマップとは、ユーザー行動を色によって表現し、視覚的に可視化する手法のこと

サイトを訪れたユーザーがページ内でどこに注目しているのかが、サーモグラフィーのように表示されるので、誰もが直観的に理解しやすい分析手法です。

ヒートマップ分析はプレスリリースやオウンドメディアのコンテンツなどの、広報の効果測定方法として活用できます。PR TIMESで配信したプレスリリースは、ヒートマップを確認することができます。

【もっと詳しく】
【PR TIMESノウハウ】ヒートマップとは?見方・使い方と活用方法・ヒートマップを使うメリット
【ヒートマップの基礎知識】種類・メリット・可視化できる内容・注意点などわかりやすく紹介 

一覧に戻る