プレゼントパブリシティ
新聞や雑誌、Webメディアなどの読者向けプレゼント欄への掲載を図るパブリシティの手法のこと。略称として「プレパブ」と呼ばれることもあります。
特定の商品やブランド、企業の認知度の向上などを目的に実施します。メディアではプレゼント欄を定期的に募集していることも多く、通常のパブリシティより掲載確度を高められる場合があります。
新聞や雑誌、Webメディアなどの読者向けプレゼント欄への掲載を図るパブリシティの手法のこと。略称として「プレパブ」と呼ばれることもあります。
特定の商品やブランド、企業の認知度の向上などを目的に実施します。メディアではプレゼント欄を定期的に募集していることも多く、通常のパブリシティより掲載確度を高められる場合があります。