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一般社団法人 日本通販CRM協会
会社概要

日本で唯一のEC・通販に特化したCRM専門の協会が発足!2015年5月14日(木)には設立記念レセプション&セミナーも開催!

本物のリレーションシップ通販『CRM』普及活動を通じ、消費者に快適な通販業界を創設する一般社団法人日本通販CRM協会が発足。

一般社団法人 日本通販CRM協会

一般社団法人日本通販CRM協会(所在地:東京都港区浜松町、代表理事:向 徹)は日本初となる、EC・通販に特化したCRMの普及・研究を目的とし、活動を開始致します。

 

【日本通販CRM協会の理念】
『本物のリレーションシップ通販CRM普及活動を通じ、消費者にとって快適な通販業界・CRM業界へ発展させる』


EC・通販におけるCRM活動は、現在も依然として知見の無い事業者も多く、レスポンス重視の営業活動によって顧客が反応しなくなるまで、メールやDMを送り続けている現状があります。
このほとんどが関係値構築を目的とした内容のものではなく、一方的なセールス情報になります。
必要のない情報が多く溢れることで、EC・通販顧客(消費者)は本当に必要な情報が判別できない状況になってしまいます。
これでは、企業からの情報提供自体に価値がなくなってしまいます。
こうした現象によって、通販市場成長の足かせにもなってしまいかねません。
企業からの情報は、価値のあるものであること。これは消費者が求めることです。
EC・通販事業者のCRM活動をレスポンス→リレーションシップへ変換することでCRMの形を発展させる普及活動を行う事が急務と考えております。
結論として、これらのCRM普及活動により、消費者がより快適な通販を行える社会、業界へと発展させることで、市場全体の育成にも貢献致します。
 

 

 

【活動の4つの軸】
・  消費者にとって快適な業界育成
通販業界の中でも、トップの売り上げを誇る事業者をはじめ、多くのEC・通販事業者とのリレーションシップを結び、顧客に対するマーケティング活動を考えるセミナー・勉強会等を開催。
会社の顧客に関する考え方の意見交換をするで、各社独自の強みを発見し直すと共に、CRMマーケティング技術を共に学ぶ場を提供いたします。

・  EC・通販市場の向上
顧客へのリレーションシップを高める事で、業界全体でのより充実した通販サービスの提供を実現し、通販市場の拡大を目指します。

・  EC・通販CRM市場の向上
会社独自に行われているCRM活動ですが、データをセグメントするのみならず、リレーションに重きを置いたマーケティング活動を実施するには、多くのデータと専門知識を必要とします。
協会で、データの研究を行うことでEC・通販CRM市場の向上に貢献します。

・優良CRM活動から通販事業者の発展に貢献する
リレーションシップのマインドを磨くことで、マーケティング活動から、多くの企業価値が新たに生まれます。
CRM活動から、EC・通販事業者の新たな発展に貢献いたします。

【CRM普及の為の3つの活動】
1:セミナー講演会
CRMに関わる第一人者の方々による、セミナーを毎月開催致します。

2:業界データレポート
業界全体から見る自社のポジショニングと業界動向を把握することで、自社のCRMマーケティングを強化するデータやツール等を提供いたします。

3:顧客満足推進マーク(CRMマーク)
EC・通販CRMを学び、リレーションシップの構築を大切にしている企業が一目でわかる『顧客満足推進マーク』の普及を目指します。
また、各企業のCRM実施度により、「スタンダード」「ゴールド」「プラチナ」と識別マークを進呈することにより、消費者に、安心してEC・通販を行っていただけるよう、公正な活動を行います。


■ 2015年5月14日(木)設立記念レセプション&セミナー開催!
一般社団法人 日本通販CRM協会設立記念レセプション&セミナー開催を開催致します。
すでに、大手EC・通販企業様に会員にご加盟いただき、最新のEC・通販CRMの動向を知ることができる貴重な会となっております。

お申し込み方法:WEB申し込みフォーム、または電話・FAXよりご予約下さい。

詳細URL: http://japan-crm.org/ohirome/
 

 


【WEBサイト】
日本通販CRM協会公式WEBサイト:http://japan-crm.org/

【理事一覧】
代表理事:株式会社E-Grant 代表取締役社長 向 徹
理事:株式会社Ryo-MA代表取締役社長 小林 亮介
理事:株式会社シーピーユー 代表取締役社長 米田 哲郎
特別顧問:やずやグループ 株式会社未来館 代表取締役 西野 博道
特別顧問:株式会社ダイレクトマーケティンググループ 常務取締役 藏内 淑行
他顧問企業 10社

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会社概要

一般社団法人 日本通販CRM協会

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URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区浜松町1-28-4 保木ビル3F
電話番号
-
代表者名
向 徹
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年01月
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