有形商品特化型のカスタマーサポートプラットフォーム ”Unscene Support” のβ版 無料ユーザーを募集開始(期間限定)
産業機器や家電など向けに、AR取扱説明・チャットボット設定・問合せ分析など各種機能が使えるカスタマーサポートツールを初期ユーザー兼開発パートナーに無料で提供
株式会社Unscene(所在地:東京都品川区、代表取締役:ビジャヤン・スワティナト)は、ARで分かりやすい操作説明を作れる機能など、カスタマーサポートのトータルソリューション”Unscene Support”のβ版ユーザーを募集します。
医療/産業機器・カーシェア・家電製品など、有形商品を取り扱ったビジネスの顧客体験向上に取り組む事業者様に、各機能を無料提供します。
医療/産業機器・カーシェア・家電製品など、有形商品を取り扱ったビジネスの顧客体験向上に取り組む事業者様に、各機能を無料提供します。
ご興味のある事業者様は、以下申込みフォームよりお気軽にご登録下さい。
https://docs.google.com/forms/d/1MGGFyv6cmbpZKB--Z0LP8xMc7CuVePUWH_mbdXg9kXI/edit?usp=sharing
新しい車種に触れることの多いお客様が、慣れない車種の運転席周りの機能をすぐに把握できるようにARコンテンツを作成したい。
■医療機器
FAQに記載済みのようなシンプルな問合せは、看護師が自分で簡単に調べられるようにし、入電数を削減したい。
■家電・産業機器
操作方法を調べるとき、お客様は取扱説明書やウェブ検索をしており、より簡単に情報にアクセスできるようにして、コンタクトセンターへの問合せを減らしたい。
■スポーツジム
トレーナーが不在の時も、トレーニングマシンの使用方法を会員がその場で正しく理解できるような顧客体験を作りたい。
ビデオコール機能を使えば、オペレーターがお客様の商品状態を目視できるため、現象の正確な把握・対応効率の向上ができます。
QRコードごとに問合せ履歴が蓄積されるため、例えば型番ごとの問合せ傾向を定量的に取得し、設計へのフィードバック情報が得られます。
(お申し込みが多い場合は、要件と導入効果を顧慮して選定もしくは導入時期の調整をさせて頂きます)
https://docs.google.com/forms/d/1MGGFyv6cmbpZKB--Z0LP8xMc7CuVePUWH_mbdXg9kXI/edit?usp=sharing
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Unscene 広報担当 江澤(えざわ)
E-mail:satoshi@unscene.app
株式会社Unsceneは “どこでも快適な顧客体験を” というビジョンのもと、デジタル情報へのスムーズなアクセスと、ユーザー環境を理解したソフトウェアとのインタラクションを基盤に、家電や機器など有形商品に関する顧客体験を高度化します。
既に、ECサイトでの買い物やオンラインサービスのカスタマーサポートは、”UX”という観点からユーザーの行動データを活用しながら進化してきました。一方で、有形商品や店舗に関連するオフラインのユーザー体験はデジタル化が難しく改善の余地が大きい領域です。
Unsceneは、スマートグラスなどのハードウェア、AI・ARなどの要素技術の近い進化を見据え、それらを活用したソリューションの原型づくりを行って参ります。そして、リアル空間とデジタル情報がシームレスに繋がった次世代の顧客体験を作ることがUnsceneのミッションです。
社名:株式会社Unscene
代表取締役:ビジャヤン・スワティナト
本社:東京都品川区東五反田2-8-5 5F
過去のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000054982.html
https://docs.google.com/forms/d/1MGGFyv6cmbpZKB--Z0LP8xMc7CuVePUWH_mbdXg9kXI/edit?usp=sharing
- 募集の背景
- 活用例
新しい車種に触れることの多いお客様が、慣れない車種の運転席周りの機能をすぐに把握できるようにARコンテンツを作成したい。
■医療機器
FAQに記載済みのようなシンプルな問合せは、看護師が自分で簡単に調べられるようにし、入電数を削減したい。
■家電・産業機器
操作方法を調べるとき、お客様は取扱説明書やウェブ検索をしており、より簡単に情報にアクセスできるようにして、コンタクトセンターへの問合せを減らしたい。
■スポーツジム
トレーナーが不在の時も、トレーニングマシンの使用方法を会員がその場で正しく理解できるような顧客体験を作りたい。
- Unscene Support の特徴
製品で困ったことがあれば、添付されたQRコードをスキャンするとチャットボットがその製品について顧客対応を開始します。
今までのような型番入力や検索は不要で、必要な情報に最短でアクセスできるようになります。
ARを使い、テキストよりも直感的でシンプルな次世代の操作説明ができます。
ビデオコール機能を使えば、オペレーターがお客様の商品状態を目視できるため、現象の正確な把握・対応効率の向上ができます。
QRコードごとに問合せ履歴が蓄積されるため、例えば型番ごとの問合せ傾向を定量的に取得し、設計へのフィードバック情報が得られます。
- 初期ユーザーのメリット
(お申し込みが多い場合は、要件と導入効果を顧慮して選定もしくは導入時期の調整をさせて頂きます)
- 申し込み方法
https://docs.google.com/forms/d/1MGGFyv6cmbpZKB--Z0LP8xMc7CuVePUWH_mbdXg9kXI/edit?usp=sharing
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Unscene 広報担当 江澤(えざわ)
E-mail:satoshi@unscene.app
- 株式会社Unsceneについて
株式会社Unsceneは “どこでも快適な顧客体験を” というビジョンのもと、デジタル情報へのスムーズなアクセスと、ユーザー環境を理解したソフトウェアとのインタラクションを基盤に、家電や機器など有形商品に関する顧客体験を高度化します。
既に、ECサイトでの買い物やオンラインサービスのカスタマーサポートは、”UX”という観点からユーザーの行動データを活用しながら進化してきました。一方で、有形商品や店舗に関連するオフラインのユーザー体験はデジタル化が難しく改善の余地が大きい領域です。
Unsceneは、スマートグラスなどのハードウェア、AI・ARなどの要素技術の近い進化を見据え、それらを活用したソリューションの原型づくりを行って参ります。そして、リアル空間とデジタル情報がシームレスに繋がった次世代の顧客体験を作ることがUnsceneのミッションです。
社名:株式会社Unscene
代表取締役:ビジャヤン・スワティナト
本社:東京都品川区東五反田2-8-5 5F
過去のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000054982.html
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