鳥取のカニ文化を次の100年へーー中村商店 創業100年キャンペーン実施

~100年の感謝を込めて、100名様に“松葉がに甲羅盛り”プレゼント~

株式会社 中村商店

 株式会社 中村商店(本社:鳥取県鳥取市、代表取締役社長:中村 俊介)は、2026年に創業100周年を迎えることを記念し、日頃の感謝を込めた特別キャンペーンを実施いたします。

 2025年11月7日(金)~11月21日(金)の期間中に、当社通販サイトで対象の松葉がに商品をご購入いただいた先着100名様に、地元鳥取で水揚げされた“松葉がに甲羅盛り”をプレゼントいたします。創業100年の節目に、中村商店の熟練の目利きが厳選した鳥取の冬の味覚を全国にお届けいたします。

松葉がに(活)

■キャンペーン概要

キャンペーン名

創業100年 感謝の“松葉がに甲羅盛り”プレゼントキャンペーン

内容

期間中にキャンペーン対象の松葉がに商品をご購入いただいた先着100名様に、松葉がに甲羅盛りをプレゼント

実施期間

2025年11月7日(金)〜11月21日(金)

※先着100名様のご注文があり次第終了となります。

対象

期間中に中村商店公式通販サイトにて、松葉がに(500g or 700g)を

2杯以上購入された先着100名様

特典

松葉がに甲羅盛り1個

URL

https://brand.matsubagani.jp/lp

中村商店 創業100年キャンペーン

■「松葉がに」とは

「松葉がに」とは、ズワイガニのオスのうち、主に鳥取県・兵庫県・京都府北部など日本海沿岸で水揚げされたものに付けられるブランド名です。
松葉がには味や身の詰まりが良く、上品で濃厚な甘み、プリプリとした食感で多くの人を魅了し、国内でもトップクラスの人気を誇る冬の高級食材です。

そんな松葉がにを丁寧に殻から身を取り出し、甲羅に集めて食べやすくしたのが“松葉がに甲羅盛り”です。

上品で繊細な蟹身からあふれ出すジューシーな蟹汁と身が絶妙に混ざり合う食感と味わいはこの上ない贅沢を極めます。
是非この機会に鳥取が誇る冬の味覚「松葉がに」と「松葉がに甲羅盛り」をぜひお楽しみください。

松葉がに(浜茹で)
松葉がに甲羅盛り

■創業100周年を迎えるにあたって

中村商店は1926年に鳥取・賀露港で創業し、まもなく100周年を迎えます。

当社は鳥取の松葉がにを中心とした仲卸業として、地域の漁業とともに歩んできました。

中村商店が大切にしているのは「三方よし」の考え方です。

お客様に“本当に美味しい鮮魚・カニ”をお届けし、喜んでいただくこと。
漁師さんや漁業に関わる方々が適正な利益を受け取り、水産業が発展すること。
そして、誠実な商売をすることで、中村商店の社員自身が胸を張って働けること。

どれか一つでも欠けてしまえば、持続可能な商いは成り立ちません。
だからこそ私たちは、ただ“鮮魚・カニを売る”のではなく、「本当に美味しいものを、本当に信頼できるかたちでお届けする」ことを使命としてきました。

お客様に本当に美味しい鮮魚・カニを届け、地域の水産業の発展に貢献し、松葉がにをはじめとした鳥取の食文化を未来に残していくためにも、私たち中村商店はこれからも挑戦を続けていきます。

株式会社中村商店

代表取締役社長 中村俊介

■会社概要

会社名  :株式会社 中村商店

所在地  :〒680-0908 鳥取県鳥取市賀露町西4丁目1803番地3

代表者  :代表取締役社長 中村 俊介

事業内容 :鮮魚仲買・鮮魚加工販売・小売・EC事業等

公式サイト:https://matsubagani.jp

■お問い合わせ先

株式会社 中村商店

担当:森綱
TEL:0857-28-1051
MAIL:k.marunaka@matubagani.com
※ 取材、撮影などお気軽にご相談ください。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子農林・水産
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 中村商店

0フォロワー

RSS
URL
https://matsubagani.jp
業種
水産・農林業
本社所在地
鳥取県鳥取市賀露町西4丁目1803番地3
電話番号
0857-28-1051
代表者名
中村俊介
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
1976年07月