《自社のスキームに特化した自社だけのオリジナルCRM》
「《ProcessManagementTools》」のサービス提供開始
《2020年12月22日》
《株式会社ソリディア》(本社:北海道札幌市)は、《完全オリジナルな自社のサービス内容特化型の顧客管理や応対が可能》となる「アプリ作成サービス(PMT)」を《2020年12月07日(月)》よりサービス開始致しました。
【URL】https://www.solidia.biz
(※弊社、コーポレートサイト)
《PMT》の4つの特徴
1.完全フルオーダーメイドのアプリであり、かつ安価にご提供可能。(※作成費:¥450,000〜)
2.導入後のランニングは、毎月アカウント料金のみ(1アカウント/年:¥17,500−)※1※2
3.求めてる形式のレポート抽出機能やリスト取込機能など自由にデザイン
4.オペレーションの導線でのUIデザインにより習熟度アップ
※1最低契約アカウント数は、10〜となります。(同時接続数)
1アカウント/月 1,460-
年契約一括払いとなります。
※2保守料金は含まれておりません。
※3他社製品とのAPI連携も可能
《PMT》誕生の背景
自社でCRMを導入する最初の一歩はユーザー様においては、きっと高いハードルになっていると思います。
・チーム内でのエクセルやアクセスで作られたツールがあるが、作成者がいなくなり、誰もメンテナンスできない
・既にたくさんの製品が世の中にあり、展示会など行っても何を基準にサービスを選んでいいかわからない
・『あれば便利』というイメージはあるものの、世の中に希望の合うパッケージが存在せず、開発依頼すると高額なコスト提示で企画倒れ
・窓口業務をアウトソースしていたけど、ベンダーリプレイスや内製で巻き取った際に集約される情報がバラバラ
・ベンダーリプレイスの際にまたシステム構築費でイニシャル費用が〇〇〇万円かかる。。。。
などなど多くのお客様からのお声を受け、サービス多様化している時代に合わせてパッケージ製品ではなく、自社のサービスに特化した無駄のないフィットした形のツールが提供できないかという観点からお客様に寄り添いサービス内容を我々が理解し、完全なる仕組みのご提供ができないものかと考えた結果本日のサービスリリースに至りました。
弊社は、『誰もが使用しているExcel』をベースにSCSK社のCELFを利用しておりますので、導入についてのハードルは決して高くないと感じていただけるはずです!!
さらに、開発時に作成するべきドキュメントが残っていないことから、のちに改修したい。と言った場合においても、しっかり要件定義からドキュメント作成まで実施します。
《PMT》の主な利用シーン
◇お問い合わせ内容の分析時
・・・レポート抽出機能のデザイン
◇窓口業務委託時
・・・アウトソース先関係なく、顧客データの統一化が図れる
◇ベンダーリプレイス時
・・・無駄なコストの発生なく、スムーズなりプレイスが可能
◇自社センターがコストセンター化している時
・・・コストセンター➡プロフィットセンターへ転換できる
【「PMT」製品概要】
◇価格
イニシャル ¥450,000〜
ランニング ¥1,460/月(1アカウント)
¥175,000/年(10アカウント)
(※保守については、ご要望次第)
◇開発期間:1ヶ月〜
導入前〜導入後、運用の安定までを完全サポートも可能です!
※作成や改修まですべてレクチャーし、その後は自社で対応頂く事も可能
《ソリディア》について
ソリディア(Solidia)という社名は、『Solid dialog=確かな対話』という熟語から創造した社名です。
我々は、コンタクトセンターを支援する会社として、お客様との対話や現場で働く社員同士のコミュニケーションを非常に大事と考えており、円滑にかつ効率の良いやり取りを基礎に企業価値創出のお手伝いができればと思い、命名致しました。
【会社概要】
会社名:株式会社 ソリディア
所在地:北海道札幌市北区北19条西3丁目1−1
代表者:千葉 昭彦
設立:2020年9月
URL:https://www.solidia.biz/
【お客様からのお問い合わせ先】
《お客様コンサルティング窓口》
TEL:011-558-0640
(平日9:00〜18:00)
e-mail:info@solidia.biz
【本件に関する報道お問い合わせ先】
《御社名》、《ご担当者名》
TEL:011-558-0640
(平日9:00〜18:00)
e-mail:info@solidia.biz
すべての画像