アクセラテクノロジ、「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏」に登壇
AI活用を業務シーン別に徹底解説
アクセラテクノロジ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:進藤達也)は、2025年6月19日(木)、20日(金)にて開催の『ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏』に登壇します。
『ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏』とは
株式会社リックテレコムが主催する本イベントは、コンタクトセンター業界を牽引するトップランナーたちが集結し、業界の未来を左右する重要ポイントを解説・議論するセミナーイベントです。今回は、「AIエージェント時代を見据えたCX&EX改革の方向性を探る」を総合テーマに、「これからのコンタクトセンター」のあり方を多角的に検証します。
イベント詳細・お申込み:https://callcenter-japan.com/html/nccs2025-2/
アクセラテクノロジのセッションについて
アクセラテクノロジは、セッション枠[D1-2]において、『カスタマーサポートはここまで変わる!AI活用を業務シーン別に徹底解説』と題し講演します。新人教育の負荷、属人化、人手不足といったコンタクトセンターが抱える共通の課題に対し、「ナレッジ×AI」を活用した解決策を、以下の5つの具体的な業務シーンに分けて解説します。
・新人教育の模擬トレーニングをAIがサポート
・対応履歴からお客様ごとのサマリーを自動生成
・AIでFAQ・マニュアルを自動生成
・Web情報を活用したシナリオレスのチャットボット
・顧客対応データの自動レポート化
セッション概要
D1-2【ソリューションセッション2】
日時:6月19日(木) 15:50-16:10
タイトル:カスタマーサポートはここまで変わる!AI活用を業務シーン別に徹底解説
講演者:アクセラテクノロジ株式会社 ソリューショングループ AI活用アドバイザ 武藤桜
イベント概要
名称:ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏
CSプロフェッショナル会議2025
〜AIエージェント時代を見据えたCX&EX改革の方向性を探る〜
会期: 2025年6月19日(木)、20日(金) 10:30-17:00
主催:株式会社リックテレコム 月刊「コールセンタージャパン」編集部
開催形式:オンライン開催
イベント詳細・お申込み:https://callcenter-japan.com/html/nccs2025-2/
【アクセラテクノロジ株式会社について】
2001年に富士通株式会社のベンチャー起業制度により設立、ナレッジ×AIで生産性向上を実現するITプラットフォーム「SolutionDesk」を柱に、お客様の業務の現場にパワーを与え、ビジネスを拡大・加速させるソリューションを提供しています。ナレッジマネジメントの専業ベンダーとして創業以来20年超取り組んできた、検索技術の知見と経験に裏付けられた確かな技術力と、ナレッジマネジメントを中核としたAI活用を強みとしています。
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