AIによるFAQ、チャットボットの質問文 自動生成システムを開発
株式会社SPJ(本社:東京都千代田区 代表取締役:江口天 以下 SPJ)は、SPJが持つ高精度AI(自然言語処理、ビッグデータ解析)技術を活用した、FAQ、チャットボットの質問文の自動生成システムを開発致しました。
■ 本システムの概要
本システムは、コールセンターのコールログや、CRMのログ(電話、メール、チャット等によるお客様との送受信記録)の、整形されていない情報をインプットとし、ユーザーからの質問・問い合わせにあたる文章を高精度で自動抽出することが可能となります。
また、その抽出された質問文の重要度を独自のアルゴリズムで自動判定する事により、ユーザーに有用な質問・問い合わせのみをフィルタリングすることが可能です。
■ 本システムの活用シーン
FAQ、チャットボットの回答文の生成
規模の大きいコンタクトセンターや、長年運用してきたコールセンターでは、ログが膨大に蓄積されている為、FAQやチャットボットを整備する際に本システムをご活用頂くと大幅な工数削減を見込むことが出来ます。
運用後のチャットボットに関しても、会話ログから重要度が高いと判定した質問・問い合わせを抽出し、チャットボットのナレッジベースに無かった回答の自動生成による学習の効率化やデータ分析にご利用頂くことが可能です。
コールログや、CRMログのデータクレンジング
コールログやCRMログ等には、不要なデータも多数含まれている事が多く、折角ログを蓄積していても、そのままでは分析に使えないケースが多々あります。また、蓄積したデータが多くなるほど、データの整理も大変になっていきます。そこで、本システムでユーザーからの重要度の高い質問・問い合わせを自動抽出することで、ユーザーニーズの分析等に役立てる事が出来ます。
■ 株式会社SPJについて URL:https://spjai.com/
SPJは、AIシステムの提供、AI技術コンサルティング、技術研修の提供を行う、AIソリューション企業です。AI分野の中でも特に、「自然言語処理 × ビッグデータ」領域を得意としており、AI店員、AI文章校正システム、高精度AIチャットボット等の開発実績・ノウハウも蓄積しています。
■ お問い合わせ先
株式会社SPJ 広報部
03-4405-4347
本システムは、コールセンターのコールログや、CRMのログ(電話、メール、チャット等によるお客様との送受信記録)の、整形されていない情報をインプットとし、ユーザーからの質問・問い合わせにあたる文章を高精度で自動抽出することが可能となります。
また、その抽出された質問文の重要度を独自のアルゴリズムで自動判定する事により、ユーザーに有用な質問・問い合わせのみをフィルタリングすることが可能です。
■ 本システムの活用シーン
FAQ、チャットボットの回答文の生成
規模の大きいコンタクトセンターや、長年運用してきたコールセンターでは、ログが膨大に蓄積されている為、FAQやチャットボットを整備する際に本システムをご活用頂くと大幅な工数削減を見込むことが出来ます。
運用後のチャットボットに関しても、会話ログから重要度が高いと判定した質問・問い合わせを抽出し、チャットボットのナレッジベースに無かった回答の自動生成による学習の効率化やデータ分析にご利用頂くことが可能です。
コールログや、CRMログのデータクレンジング
コールログやCRMログ等には、不要なデータも多数含まれている事が多く、折角ログを蓄積していても、そのままでは分析に使えないケースが多々あります。また、蓄積したデータが多くなるほど、データの整理も大変になっていきます。そこで、本システムでユーザーからの重要度の高い質問・問い合わせを自動抽出することで、ユーザーニーズの分析等に役立てる事が出来ます。
■ 株式会社SPJについて URL:https://spjai.com/
SPJは、AIシステムの提供、AI技術コンサルティング、技術研修の提供を行う、AIソリューション企業です。AI分野の中でも特に、「自然言語処理 × ビッグデータ」領域を得意としており、AI店員、AI文章校正システム、高精度AIチャットボット等の開発実績・ノウハウも蓄積しています。
■ お問い合わせ先
株式会社SPJ 広報部
03-4405-4347