AI コールセンター「コルサポ」 リアルタイム通話要約機能を先行公開

― 「リアルタイム通話要約機能」を先行公開、10 社限定でベータ利用募集―

株式会社エクサテック

リアルタイム通話要約機能を先行公開

株式会社エクサテック(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:大西 洋平太、以下「当社」)は、AI コールセンター支援サービス 「コルサポ」 において、新機能 「リアルタイム通話要約」 を 2025 年 7 月 7 日より先行公開し、先着 10 社 を対象に無償ベータプログラムを開始いたします。

新機能のポイント

機能

概要

期待効果

リアルタイム通話要約 

通話終了後 10 秒以内 に要点・FAQ・担当タスクを自動生成し CRM へ送信 

オペレーターの後処理(ACW)を 平均 40 % 削減 

ダッシュボード共有 

生成された要約を Web ダッシュボードで即時チーム共有 

二重対応や情報漏れを防止 

自動タグ付け 

キーワード抽出で問い合わせ種別を自動分類 

データ分析・VOC 活用を高速化

ベータプログラム概要

項目

内容

募集枠 

10 社(業種・規模不問) 

提供期間 

2025/07/07 – 2025/10/31 

料金 

無償(所定の通話時間内) 

参加条件 

利用後アンケートおよび事例協力 

申込方法 

公式サイト https://exatech.dev/contact/ の申込フォーム

開発背景

  • 後処理時間の負荷
    コールセンターでは対応完了後に内容を手入力する「ACW(After Call Work)」が平均 90 秒発生。業務効率化が急務。

  • 音声データの活用不足
    通話内容がテキスト化されず、VOC(顧客の声)分析や FAQ 改善に活かされていない現場が多い。

  • 生成 AI の実用フェーズ
    大規模言語モデル(LLM)の精度向上により、要約品質が業務利用レベルに到達。

代表取締役 大西 洋平太 コメント

通話要約は現場の“書く”負担を減らし、すぐに“見る・使う”データへ変換します。今回のベータでユーザーの皆さまと機能を磨き上げ、正式版ではよりスマートなコールセンター運営を実現します。

会社概要

項目

内容

会社名 

株式会社エクサテック 

代表者 

代表取締役 大西 洋平太 

所在地 

岩手県盛岡市 

設立 

2022 年 12 月 

事業内容 

AI ソリューション開発・クラウドサービス運営 

URL 

https://exatech.dev/

本件に関するお問い合わせ

株式会社エクサテック 担当:高橋

E‑mail:info@exatech.dev

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会社概要

株式会社エクサテック

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URL
-
業種
サービス業
本社所在地
岩手県盛岡市中屋敷町9-2
電話番号
-
代表者名
大西洋平太
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年12月